今年も入荷のリネンコレクション。。

こんばんは、トヨダです。。

4月もそろそろ始動し、多くの企業で入社式も終わり会社関係も本格的に年度の始動ですね。。

フローブのお客様は、ボクくらいの年齢の方が多いと思うんですが、今朝テレビを見ていて、企業の世代間のギャップについて、どう考えているのかという意識調査がやっていました。。

上司と部下の価値観が合わないことについて、それぞれどう思いますか??っていうアンケート調査をしたところ、

その結果なんですが、結論からいうと、上司(45~60)と部下(20~30)ともに約70%が価値観が合わないことについてそれを埋めることに、諦めているというデータが出ておりました)汗。。

 

世の中の流れからすると、フムフムという結果に。。

 

皆様はどう感じますか??

よく考えたら自分が部下時代にも価値観のズレって普通にあったし今に始まった訳じゃないですよね。。

 

ボクはどちらかというと諦めてない少数派でした)汗。。

もちろん気は使います。。でもコミュニケーションを取りたいなぁと普通に思っております)笑。。

相手のことを知りたいから単純に聞く、聞き方さえ、気を付ければそれだけで良いんじゃないかという単純にそう思ってしまいました。。

 

空気は読みつつ大胆に。。

 

ボクの接客スタイルなんですが、もしご指摘ありましたら、今度遊びにいらっしゃったときに、皆様そっと優しく教えて下さいね)笑。。

 

さてさて、本日はそんなボクの接客が無かったとしても、ナチュラルに気に入って頂けるこちらのアイテムをご紹介。。

毎シーズン人気になるセンスから登場のリネンコレクション。。

前回ご紹介した柄シャツシリーズはありがたいことに、すべて完売御礼ということで、本日はすかさず入荷のこちらをご紹介でゴザイマス。。

Brand  SSEINSE(センス) Price 11,000 ( tax in )

昨日ご紹介したシャーベットカラーのパンツにも合いそうなロンドンストライプのシャツがセンスから入荷。。

素材は清涼感たっぷりなリネン素材ということもあり、これからの季節に使える長袖アイテムとしてぴったり。。

 

今回は、襟元のパイピングにもジュート素材があしらわれており、所々にリネンシャツを想像させてくれます。。

ボタンもナチュラルなタイプのモノを使用し、シャツの雰囲気にもマッチした仕上がりも好印象なポイントです。。

しっかりデザイン的にも、工夫されたこちらのシャツ、

もちろん着こなしたシルエットも優秀そのモノ。。

 

ヨーロッパブランドの多くは、自国中心のお客さんをターゲットすることが多く、シャツはパンツに入れるもの!という文化があるため、着丈は長めだったりします。。

しかし、ここんちのシャツはシャツアウトしても丁度よい塩梅の長さに設定してあり、カッティングも秀逸。。

裾部分のカーブを緩めにすることで、後ろ丈が長くならないように計算されており、

サラリと羽織ってもボタンをすべて留めてカッチリ着ても、着丈が長く見えないように工夫されております。。

 

まずは挨拶代わりに1アイテムご紹介ですが、別パターンもありますんで、無くなってしまわないように、ナルハヤでご紹介しますね)汗。。

 

それでは、また。。