加工感と上品さを併せ持つ究極の無地Tシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

本日も昨日に引き続き、Tシャツをご紹介。。

昨日は、夏にぴったりなプリントモノをご紹介しましたが、今日はそんなTシャツとは対照的に、シンプルな無地Tシャツでゴザイマス。。

 

インナーでも使えるユーティリティな無地Tシャツは、どの季節でも引っ張りダコの優秀アイテムでもあります。。

 

そんなこともあり、春夏入荷の無地Tシャツは、シーズン早々に入荷を果たし、売れていってしまうため、これくらいの時期には、なかなかカッコいいアイテムを探し出すのが難しくなることもシバシバです)汗。。

 

本日ご紹介する無地Tシャツは、まさに主役を張れるこのブランドから登場のアイテムでゴザイマス。。

スウエット素材で作るテーラードジャケットは、唯一無二の存在でもあるイタリアの「チルコロ」。。

 

そんなチルコロが、これまたコンフォートな素材を使い、無地のTシャツをリリースしたのでお知らせでゴザイマス。。

 

Brand  CIRCORO1901 (チルコロ) Price 16,500 (tax in)

うっすらと色味のついたスカイブルーのTシャツは、ありそうでなかった絶妙カラー。。

ホワイトカラーは透け感が気になり、敬遠されていた方にもおススメのカラーは、合わせやすさと清涼感を併せ持つ夏カラーでもあります。。

 

そんな夏カラーのTシャツですが、実はこれポロシャツで多用される鹿の子素材で作られているんです。。

 

 

 

通常の鹿の子素材とは異なり、ストレッチを配合した鹿の子ストレッチ素材で作られたこのTシャツは、さらりとした肌触りと着心地の良さを実現。。

ノーマルなTシャツ素材に比べ、通気性もバツグンでこれからの季節にもってこいの1枚でもあるんです。。

 

さらにこのTシャツ、キレイ目な着こなしにも対応できるように、袖口もドレス仕様になっていて良い感じ。。

袖口に取り付けられたゴムリブは、着こなした時キレイ目なシルエットを実現。。

ジャケットなどのインナー使いでも、袖部分がもたつくことなく、スマートな着こなすことが出来るのも大人の男性にはウレシイポイントの一つなんじゃないかなぁって思います。。

 

注目のカラーはこちらの2色。。

このスカイブルーの他、安定のネイビーは間違いのないカラー。。

どちらのカラーもウォッシュ加工が施されているので、コナレ感も担保。。

それでいて、ドレスライクな着こなしも出来てしまう万能さは、まさにこれからの季節、最強の無地Tシャツといっても言い過ぎではアリマセン。。

 

夏本番前にリリースした、チルコロから登場のストレッチ鹿の子Tシャツは、程よいヌケ感と上品さを併せ持つ、使えるアイテムです。。

 

 

それでは、また。。