半袖Tシャツも登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

今日、天気予報を見ていたらどうやら沖縄が梅雨入りしたみたいですね。。

ほぼ例年通りの梅雨入りらしく、ここ東海地方はこの流れで行くと6月8日頃がその着地点になりそうです。。

そんな梅雨入り前の1か月間は毎年のように、暑い日が続き、昨年の最高気温を調べてみたらぞっとする結果に。。

 

ナント5月1日17.9℃、28日19.6℃の2日間を除き、すべて20℃以上)汗。。

極めつけは、夏日とされる25℃以上は20日間も出現していたというグッタリ感を覚える結果に、

今年は夜のお出掛けよりも、お昼のお出掛けが増えそうなので、ファッションもそれに順応するスタイルが必須になりそうだとアラタメて感じた今日この頃デス。。

 

そんな半袖アイテムをワードローブに充実するべく、本日ご紹介するブランドは、『楽でスタイリッシュ』をモットーに作られるご存じbiography(バイオグラフィ)。。

海からそのまま街に繰り出せる、楽チンさとスタイリッシュさを兼ね備えたブランドは、時代性も取り入れながら、もうひとつのベクトルには、飽きのこないベーシックさも存在し、良い意味でバランス感覚の優れたトコロがこのブランドのウリでもあります。。

 

今シーズンは、楽チンにお家で過ごしながらもファッションで気分を上げられるそんなアイテムをご紹介出来たら良いなぁと考えているんですが、まさにこのブランドはそんなコンセプトにぴったりなのかもシレマセン。。

 

これからのシーズンに向け、ラインナップされたバイオグラフィーの半袖アイテムの中から、本日はこちらのアイテムをご紹介でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand  biography(バイオグラフィ) Price 7,800+tax

製品洗いしたこのTシャツは、グレイッシュなコナレ感のあるカラーリングが特徴。。

カジュアルライクにまとまってしまうこの手のTシャツも、半袖ニットのような見た目に仕上げることで、上品さもプラスした秀逸なTシャツでもあります。。

 

その秘密はこんなところにあるんです。。

 

ニットのような太目のリブを裾部分にあしらうことで、いつものTシャツにエレガントさがプラスされ、上品顔のTシャツに生まれ変わるんです。。

前回好評だったジャブスTシャツも同じようなデザインがウケたんじゃないかなぁって思います。。

 

 

カラーは3色。。

チャコールグレーの他、キャメルとホワイトの3色展開でご用意。。

特にホワイトは透け感もなく、素肌の上から着用してもバッチリです。。

 

デザイナー自身が、街と海のロケーションの行き来というライフスタイルの中から自然と生まれたブランドでもあるバイオグラフィのTシャツは、

シンプルでありながら、どんなスタイルにも賢く決まる、まさに今の時代にぴったりなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。