夏ジャケットのススメ。。

こんばんは、トヨダです。。

平年通り、今年の名古屋は、本日から梅雨入り宣言されましたね。。

ここから1ヶ月くらいは雨が多くなり、ちょっと肌寒さが続く季節の到来です。。

本日のエントリーは、LEON7月号の表紙を飾るこちらのアイテムをフィーチャーしようと思います。。

 

「夏ジャケ」で自分史上最高にモテる!と堂々とタイトルに付けるほど、今月号のレオンは、夏ジャケ推しでゴザイマス。。

夏の装いと聞くと、ここ数年、大人の男性のカジュアル化が進み、どうしても若者と同じようなもラフなカジュアルスタイルを思い浮かべがち。。

しかし、年齢を重ね、経験値と行動範囲の広さがウリの大人の男性には、そんな若者との違いを着こなしで差別化を図ることが、必要なんじゃないかと今月号のLEONでは提案しています。。

 

そこで、登場するのが、羽織るだけで「大人指数」が一気に上がる「ジャケット」。。

さらりと羽織るだけで、リッチさとデキそうな雰囲気を漂わせてくれる大人のジャケットは、いつの時代も大人の男性の相棒と言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

そんなラフなスタイルと差別化が図れ、夏に着れる清涼感たっぷりな夏ジャケをチェックすることで、一足早く、これからの着こなしにアドバンテージが作れるんじゃないかなぁって思います。。

 

そんな中、本日ご紹介するアイテムは、こちらのアイコンが目印のシャツジャケットでゴザイマス。。

 

イタリアの伝統に則した洋服作りのポイントは抑え、高級素材を使い、現代のスタイルに相応しいシルエットと着心地を研究し続け、今を感じるジャケットを作り続ける「ラルディーニ」が今日のネタ。。

 

本日ご紹介するジャケットは、軽やかさと清涼感溢れるシアサッカー素材で作られたアイテムでゴザイマス。。

それがこちら。。

 

 

Brand LARDINI(ラルディーニ) Price 44,000+tax

夏の定番素材であるシアサッカーをまるでシャツのように軽快感たっぷりに仕立てた、見た目も着心地も軽やかな新作のジャケット。。

シアサッカー特有の凸凹を敢えて、大振りにすることで、涼しげな素材感を強調。。

軽快感は出しつつも、本水牛のボタンを使い、リッチさを担保することで、見た目の良さが感じられる仕上がりになっております。。

こうした、ポイントを押さえ、細部にもしっかりとこだわり続けるところが、ファンが離れない所以なんじゃないかなぁって思います。。

今回の夏ジャケ特集のメインジャケットとして、使われていたこのジャケットは、まさにただ今注目の一番手のジャケットと言っても言い過ぎではアリマセン。。

Tシャツの上に軽やかな仕立てのジャケットをサラリと羽織れば、それだけでイメージが上がること間違いナシ。。

 

さらに。。

 

 

 

ここんちのジャケットは、もれなく木製の専用ハンガーも一緒についてくるところも見逃せないポイントだったりします。。

プラスティック製のハンガーが多い中、こんなトコロにもしっかりとコダワリを持っております。。

 

他にも多くのブランドから夏ジャケをラインナップ。。

羽織るだけで、好印象になるリッチな夏ジャケは、カジュアルな場所だけではなく、ちょっとお高めなレストランや高級ホテルも気後れせずに過ごせるので、Tシャツ一枚の着こなしとは、行動範囲もグッと広がり、格の違いを見せてくれること間違いナシ。。

 

清涼感のある無地ライクなモノから柄物まで、色々と揃っているので、パンツとの相性でイメージも変えて頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

リラックス感の中にもリッチさ漂う夏ジャケを取り入れことで、普段とは一味違う夏の着こなしがグッと良いモノに変わるんじゃないかなぁって思います。。

大人のたしなみとして、普段に使える良さげなジャケットを1着クローゼットに忍ばせておくことで、あらゆるシーンに柔軟に対応出来る大人のワードローブが完成するんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。