定番アイテムこそワンポイントで差をつける。。

こんばんは、トヨダです。。

 

着回し力抜群のアイテムだからこそ、多くのブランドからリリースされジップアップパーカー。。

 

プルオーバータイプのトレンド感もあり、押され気味のジップアップパーカーですが、

シンプルをベースにしながらも、ひと手間加えたアイテムをチョイスすることで、デイリースタイルの気分がワンランク上がりそう。。

 

本日ご紹介するアイテムは、日常着のインフラ的な立ち位置でありながら、目を惹くポイントをあしらった、小洒落感がウリのアイテムです。。

 

 

 

それがこちら。。

 

Brand   DUAL  VOICE (デュアルボイス) Price  12,100  ( tax in )

 

クリーミーなややベージュがかったレトロ感のあるグレーが、まずは差がつくポイント。。

そこに顎の上部分まで導かれたファスナー、立体感のあるフードをあしらうことで着こなした姿にキチン感が加わり、

普段使いでありながら、特別感をプラスしてくれます。。

 

 

そんな仕立て良さに加え、視認性を高めたタグがさり気なさをアップ。。

左袖と裾部分にはそれぞれ異なるワンポイントのメッセージタグをマーク。。

 

無地ライクでありながら、こういうワンポイントの意匠を散りばめることで、ブランドらしさが加わり、着こなしに華やかさがプラスされるので、おススメのポイントだったりします。。

 

 

さらに生地感の良さも良い感じ。。

 

季節と季節を繋ぐ今くらいの時期にピッタリな裏毛のスウエットは、サラリと着こなす羽織りものとしての最適解。。

 

さらにライダースやトレンチコートなど艶っぽいアイテムのインナー使いにも嵩張らず着こなすことが出来るので、汎用性の高さもバッチリです。。

 

 

カラーはこちらの2色。。

 

メランジタイプのグレーとは対照的に、ダークネイビーはシックな仕上がり。。

 

インナーを同色でまとめれば、アンサンブルのような着こなしが完成し、より大人のパーカースタイルが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

 

スマートなシルエットに程よいデティール、そして素材の良さが加わったジップアップパーカーは、日常を使いこなすアイテムとして、十二分にクオリティを担保した優秀アイテムです。。

 

 

それでは、また。。