待望の第一弾のGジャンが入荷。。

こんばんは、トヨダです。。

今日ご紹介するのは、ディースクエアードから登場の新作Gジャン。。

デニムパンツと同様に、Gジャンはディースクエアードが毎シーズン必ず、趣向を凝らしてリリースする、無くてはならない、定番のアイテムでもあります。。

 

今日ご紹介するアイテムは、そのコレクションの中でも第一弾に届いたモデルでゴザイマス。。

それがこちら。。

Brand  DSQUARED2(ディースクエアード) Price 98,000+tax

クラッシクジーンジャケットと名付けられたこのモデルは、ライトオンスのパリっとしたハリのある質感デニム生地を使用。。

リーバイスのサードモデルをベースに、デニムパンツ同様、ストレッチ性バツグンの柔らかな素材と流れるような綺麗なシルエットを完備した間違いのないアイテム。。

 

さらに、激しいクラッシュやブリーチング、リペア、シワなどの加工演出がふんだんに盛り込まれた、まさに達人技で仕上げた手抜きナシの本格派な部分も男心をくすぐる逸品です。。

そこに、今回のデニムコレクションの特徴の1つである、蛍光ピンクのペンキを所々に散りばめ、ハードな中にもキャッチ―な印象を与えてくれるそんな仕上げも魅力のアイテムだったりします。。

 

ダメージ部分も計算されています。。

着用した時に、悪目立ちしないようにしっかりとデザインになっているのがD2のダメージ加工の特徴。。

デフォルメされがちなリペア加工も職人が1つ1つ丁寧に、アイテムに溶け込ませるように仕上げているので、あたかも自然発生的に出来たかのようなやり過ぎ感のない仕上がりになるんです。。

 

 

デニム素材を使ったカジュアルテイストなGジャンの中でも最上級レベルのクオリティとカッコ良さを持つD2のGジャンシリーズは、噂にたがわず、存在感バツグンのアイテム。。

これから何パターンか入荷予定がありますので、ぜひぜひお楽しみにして頂きたい要チェックのアイテムです。。

それでは、また。。