社会人でもお手軽に学べるファッション講座。。

こんばんは、トヨダです。。

 

雨が多いこんな時期だからこそ、お家でゆっくり自分を高めてみようと色々リサーチしているんですが、本日はそのうちの一つをご紹介したいなぁと思います。。

 

ここ最近、お休みの日はゆっくり出来ているということもあり、一人暮らしの時は結構やっていた料理を徐々に再開している今日この頃。。

 

今までは感覚だけで、何となく料理をしてきたんですが、若干理論みたいなものを学びたいなぁと思って、色々探していたんですが、こんな素敵なサービスを発見。。

 

東京・恵比寿と大阪にある専門学校、バンタンデザイン研究所が送るサブスク。。

バンタンデザインは、ボクが学生の頃からある専門学校で、ファッションを中心にクリエーションを中心としたカテゴリーの学校です。。

 

そのバンタンの授業を、たったの月額540円さえ払っていれば受けられる「Vantan FLIP CHANNEL」というサービスがあることを発見。。

 

専門学校に行かなくても、ついにこんな時代がやってきました)笑。。

カテゴリーもファッションだけじゃなくゲーム、料理系まで色んな分野の授業があり、自分の興味があることを、家にいながら、月額540円から学べるなんて、本当に幸せな時代が到来ですね。。

 

最初は料理分野と思っていましたが、ファッションの授業も気になってきました)笑。。

しかし、こんな時代だからこそ発達した学習サービスは、日々進化しているなぁとアラタメて実感してしまいました。。

 

カリキュラムも本格的でファッションの方で確認しましたが、素材の基礎知識からトレンドの情報集の仕方などファッションの基礎から専門的なことまで体系的に学べるようになっており、まさに専門学校の授業が学べる肉厚なカリキュラムになっていると思いました。。

 

 

これらの分野に興味があって、前々から学んでみたいと思っていた方がいらっしゃいましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。。

Vantan FLIP CHANNEL

それでは、また。。