絶妙なユーズド感の色落ちデニム。。

こんばんは、トヨダです。。

カジュアルコーデに欠かせないデニムパンツ。。

定番のアイテムでもあるデニムパンツは、シーズンレスで使えるアイテムだからこそ、季節ごとで微妙に差をつけることで、着こなしに新鮮さが生まれるんじゃないかなぁって思います。。

 

どんなトップスも受けとめてくれる安定感の高さに甘んじることなく、変化をつけることで、デニムファッションが一段高いものへと昇華していくそんなスタイルが完成します。。

 

今回ご紹介デニムは前回に引き続きレッドカードの春夏新作デニム。。

寒暖差の激しい今くらいの時期は、どうしてもトップスは重たくなりがち。。

ニットやコートなど重ためのトップスにこのデニムを使えば、程よい軽快感が生まれ、着こなしに明るさをもたらせてくれるそんなアイテムです。。

それがこちら。。

 

Brand RED CARD (レッドカード) Pricie 19,000+tax

実際に穿きこんだような自然なシワやダメージ感が雰囲気抜群の1本。

今の時期、トップスにダーク系のアウターを持ってきても、しっかりと差が生まれ着こなしに明るさが生まれるそんなデニムです。。

ダメージデニムとは違い、実際に穿きこんだかのようなリアルヴィンテージ加工は、ここんちの真骨頂。。

立体的なひげは、数年に渡り実際に穿きこまれて出来たかのような、そんな見事な仕上がりになっております。。

 

今回もモデルは、メリハリのあるシルエットがポイントのスキニーモデル「ライダー」をチョイス。。

やや浅めの股上にタイトな細身シルエットが特徴で、自然なフィットの腰回りに対し、腿から裾までテーパードを効かせたメリハリのあるシルエットが魅力のモデルです。。

フロントはファスナー仕様。。

触った瞬間感じられる、極上の柔らかさが特徴のデニム素材は、このブランドならではの素材でもあります。。

 

昨今デイリーな着こなしに、ジャージ系のパンツが台頭してきており、その楽チンさからデニム離れが進んでおりますが、このデニムなら、遜色のない穿きやすさの太鼓判を押せるそんなデニムでゴザイマス。。

 

そろそろ春ファッションへとシフトする時期に差し掛かり、気分を一新させたいトコロでもあります。。

まずはシーズンレスなアイテムのデニムパンツを使い、着こなしに変化を与えることで、暖かさも担保しながら、一足先の春ファッションを楽しめるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。