Tシャツシリーズも続々と。。

こんばんは、トヨダです。。

テレビをつければ、例のコロ助の問題で毎日ニュースでひっきりなしですね)汗。。

そんなところに、ニューズウィークを見ていたら、さらなる問題が起きているみたいなんです。。

その問題とは、東アフリカで大発生したバッタの大群。。

増殖に増殖が重なり、1000億~2000億匹になるんじゃないかと言われており、

もう桁が良くわからなくて頭が回りません)涙。。

国連の食糧農業機関はその大発生の規模を「70年に一度」のものとも表現し、海を越えて中東、さらに中国やインドにまで迫っているといわれております。。

何が問題かというと農産物を食い荒らし、食糧問題になるんじゃないかと言われているみたいなんです。。

1平方キロメートルに集まるサイズの比較的小さな群でも、1日あたりで人間3万5000人とほぼ同じ量を食べるといわれており、それが中国西部に渡ったら)汗。。

あんまり考えたくもありませんが、お隣中国の影響をもろに受ける日本のサプライチェーンも揺るがす可能性もあるため、ちょっと不安が募るそんな記事を読みましたので、ちょっとご紹介でした。。

気になる方は、この記事になりますので、チェックしてみてくださいね。。

 

さてさて、本日は半袖Tシャツのご紹介。。

Tシャツと言ってもプリントモノを代表とする一枚でさらりと着るタイプのモノからインナーとしてシャツやパーカーなど羽織モノの中に着るタイプまで幅広く存在。。

 

本日ご紹介するアイテムはその後者として活躍が期待できるこんなアイテムでゴザイマス。。

Brand CALVIN KLEIN JEANS(カルバンクラインジーンズ) Priice 7,800+tax

ネイビーとグレーの2色展開のTシャツは、お得意の光沢感たっぷりな無地ライクなTシャツ。。

程よいタイトさとキレイな袖回りは、キレイ目で使えるTシャツとして重宝しそうな予感。。

着心地もバッチリで素肌の上からさらりと着こなすことが出来るそんなアイテムです。。

 

Vゾーンも程よいユル感があっていい感じ。。

クルーネックに比べ、ちょっとだけ広めに抑えられたVゾーンの仕上がりは、

インナーのみならず1枚で着てもサマになるそんな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

さらにワンポイントの「cK」のブランドロゴは、立体感溢れる刺繍でマーク。。

シルバーの糸をしっかりと度を詰めて刺繍されているため、無地ライクなアイテムでありながら、さり気なく存在感もしっかりとアピール出来る大人のVネックTシャツです。。

 

今くらいの時期からジワジワと必要度が増してくるインナー使いに出来るTシャツは、今のうちから見定めて、青田買いを試みるのも悪くないお買い物かもしれませんね。。

 

それでは、また。。