フェイクスエードの男女兼用パーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

 

皆様メールやラインなどで絵文字は使われますか??

世界中のネットユーザーの92%が絵文字を使用しているとの調査結果もある中、

ボクは、使ったり使わなかったりで、だいたい同じ絵文字を使ってしまうタイプです)笑。。

 

つい先日、文字コード Unicodeの開発を調整する非営利団体「Unicode Consortium」が2021年に最も使用された絵文字 Top 10”を発表しました。。

 

栄えある1位に輝いたのは、嬉し泣きの顔の絵文字。。

もうかれこれ登場して10年以上愛用されている絵文字ですね。。

なんと全ての絵文字の使用率の5%を占めているそうで、色んな感情を丁度良く表現出来る汎用性の高さから、見事トップに輝きました。。

 

ボクの使用頻度を見てみると、10,4,6がダントツであとはあんまり登場せず、世界のユーザーと隔たりがあり、ちょっとオドロキを隠せません)汗。。

 

皆様はいかかですが??

ちなみに2019年と2021年を比較するとこんな感じ。。

2年前と劇的な変化はなく、ほぼ一緒という結果に終わりました。。

ちなみに、ぴえん顔”として人気となった「訴えかける顔」の絵文字が、

2019年の97位から14位と大躍進。。

ちなみに海外でこの絵文字は、悲しみよりもおねだり顔としての意味合いの方が強いと言うのは、最近知った事実デス)笑。。

 

 

さてさて、本日ご紹介するアイテムは、絵文字同様男女問わず使えるユニセックスのこんなパーカーをご紹介。。

 

Brand  UNIVERSAL  STYLE WEAR  Price 10,780  ( tax in )

ベーシックなアイテムを素材の変化とヒトヒネリしたデザインで、新たな価値をプラスしてくれるUSWから、これまたキュートなアイテムがリリースされました。。

 

オリーブカラーのフェイクスエード素材を使用し、所々にニットをドッキングさせ、異素材ミックスな仕上がりになりました。。

袖口、裾、そしてサイドにと変わったリブ編み仕様のニットをドッキングさせ、シンプルなパーカーというアイテムを主役に格上げさせるアイテムへと昇華させました。。

 

さらにトップスとして着れるように内側も温かみを感じる裏起毛がウレシイポイント。。

インナーに着込むことで保温性も担保され、これからの季節も日中なら、難なくアクティブに過ごせてしまうんじゃないかなぁって思います。。

 

 

このパーカーのおススメポイントは、デザイン面のみならず、男女ともにユニセックスで使えるトコロもその一つ。。

 

サイズスペックを絶妙なルーズフィットにすることで、多様な着こなしを実現。。

男女問わず、洒落た着こなしが出来ちゃいます。。

 

素材感たっぷりな冬素材のパーカーは、一目で目を惹く存在感バツグンのアイテムです。。

 

それでは、また。。