4色展開で登場したシルクタッチのハイネックニット。。

こんばんは、トヨダです。。

10月に突入し、気候もガラリと変わったので、一気に店内を秋冬仕様にチェンジ。。

これでもかというくらい、リリースを待ちわびていたアイテムを怒涛の如く店内に放出しました)笑。。

 

激暑だった8月から続々と入荷していたロンTも気がつけば、残り少なくなってきてしまい、ここに来て入荷してきたのがニット達。。

 

ロンTがジャストで着れそうなこんな時期ですが、一気に大量リリースデス)笑。。

早め早めのご紹介で、着るのは先になりそうですが、やっぱり先を考えてイメージするのがファッションの醍醐味の一つ。。

 

新しい何かを手に入れて、着て行く場所だったり、誰かと会うためだったり色んなことを考えながらワクワク出来るのが、ファッションの力なんじゃないかなぁって思います。。

 

涼しくなってきましたが、

「まだ半袖がギリギリ着れるなぁ」という方もいるし、

「これくらいならようやく秋服着れるなぁ」という考えの方もいらっしゃいます。。

 

どちらも正解なんですが、ボクは気分を上げられる、新しい秋服を着るのが待ち遠しくて仕方アリマセン。。

 

さてさて、本日ご紹介するのはそんな先取りニットの中から4色展開のハイネックニットをご紹介でゴザイマス。。

 

イタリアはセンスから登場のニットは、触れた瞬間触り心地の良さにヤラレテしまう素材感と抜群のシルエットがウリの1着です。。

 

 

それがこちら。。

 

 

気分を上げてくれる鮮やかなエメラルドグリーンは、冬の着こなしに映えること間違いナシの1着。。

 

まるでシルクのような光沢感とカシミアのようなしっとりしたヌメ感を併せ持つこのニットなんですが、この面構えでオドロキのプライスを実現してくれているんです。。

 

注目のプライスは後ほどご紹介しますね)笑。。

 

実はこのアイテム、別名「人工シルク」と呼ばれる最も古い自然素材の合成繊維で出来たビスコース生地で仕上げられているんです。。

 

お手入れの手間がかかるシルクの代用として誕生したビスコースは、滑らなかでさらりとした感触が心地よく、光沢感もタップリ。。

 

糸の染まりもバツグンのため、発色の良いカラーを作り出せるのも魅力の一つです。。

 

今回は、4色展開でセレクトしてみました。。

左上 チャコールグレー 右上 ブラウン

左下 オフホワイト   右下 エメラルドグリーン

 

の4色展開でご用意。。

実は昨日のエントリーでご紹介したファティーグジャケットのインナーで使っていたのもこのニットだったりします。。

タートルネックは、ネック部分が長いためロールさせる必要がありますが、このハイネックは、ジャストで首元に収まってくれるのが特徴です。。

 

これ1枚で着てもサマになり、もちろんアウターのインナーにもバッチリの絶妙な肉感は、汎用性の高さを感じずにはいられません)汗。。

 

 

さらにこんな感じの襟付きのブルゾンにも首元の収まりはバッチリ。。

ネイビーとブラウンの組み合わせは、アズーロ・エ・マローネと呼ばれイタリアから伝わるベストな組み合わせの一つ。。

色使いに迷ったら取り入れるとコーディネートの幅が広がる、おススメの組み合わせデス。。

 

何故かちょっと話が脱線しましたが、最後に注目のプライスでゴザイマス。。

 

9,900円。。

もちろん税込でこのプライスです)笑。。

 

品の良さに加え、カラバリもバツグンでハイシーズンの頃には、どれだけ残っているかボクも自信がない、今シーズン1,2をあらそうコスパの高いニットなんじゃないかなぁって思います。。

サイズはM~XLサイズと揃っておりますので、ピーンと来た方はお早目のチェックがおすすめの1枚デス。。

 

 

それでは、また。。