EMMETI(エンメティ)から早くも新モデルが入荷デス。。

こんばんは、トヨダです。。

年末に大量に届いたココんちのブツ。。

 

早く手を付けなくてはと思いながらも、気がつけばもう1月も1週間を過ぎてしまいました)汗。。

流石に自分でも遅すぎだろと突っ込みを入れたくなるくらいデス)涙。。

 

ようやく整理も完了したので、本日はその中からとっておきのライダースジャケットをご紹介でゴザイマス。。

その前にエンメティのおさらいを少しだけ。。

1975年にイタリア、フィレンツェ近郊で創業し、今もなおすべてをイタリアメイドにこだわるラグジュアリーアウターブランドの一角。。

ここ数年は、レザーアイテムの人気が爆発し、ここ日本においても、エレガントスタイルのライダースジャケットの筆頭格にあげられ、まさに代名詞的存在になっているホットなブランドでもあります。。

 

その中でもブランドのシグニチャーモデルとして、シングルライダーズタイプのJURI(ユリ)は無くてはならない存在の一つ。。

 

フローブでも毎シーズンかかさずセレクトし、大人の男性の心を鷲掴みにする主役アウターでもあります。。

 

今回はその人気モデルを春仕様のこんな素材に載せ換えて、セレクトしてみました。。

 

Brand  EMMETI(エンメティ) Price 132,000 ( tax in )

いつものレザーとは一味違うゴートスキン(やぎ)スウェードを使用。。

ビッグメゾンも採用するイタリアのタナリーのゴートスキンは、驚くほどの柔らかさとしなやかさを実現。。

触れた瞬間、誰しもが納得する素材の良さは、折り紙付きのクオリティーでもあります。。

 

定石で言えば、シックなブラックやダークブラウンと言ったシックなカラーをチョイスしがちなトコロ。。

 

今回はココんちにしか出せないこんなカラーをチョイスしてみました。。

 

スモーキーなネイビーを表現したJEANS。。

ネイビーに比べトーンが春らしく、柔和なイメージの着こなしが完成する秀逸なカラー。。

ここ数年はジャケット代わりに、ライダーススタイルを取り入れる方も多くなりましたが、このアイテムはそれとは対照的にドレスライクなブルゾンとして、キレイ目カジュアルにピッタリなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

 

両サイドには、ジップ付きのポケットを搭載。。

収まりのよいサイズ感、さらに財布とスマホが入るくらいの大きさもあるので、フリーハンドでのお出掛けもへっちゃらです。。

裏地は滑りの良い上質なポリエステル素材で仕立てられており、摩擦係数の高いハイゲージニットもノンストレスで着こなすことが出来ちゃいます。。

 

さらに、セクシーに見えるバックシャンもこのYURIの特徴の一つ。。

バックスタイルはセンターと両サイドにダブルステッチのシームが入り、サイドシームがシェイプしていることによってほのかにセクシーな雰囲気を漂わせてくれております。。

 

シェイプされたボディーに合わせるように肩幅や袖幅といった部分も適度にスリムで、全体的にとてもスマートなシルエット。。

万人受けするバランス良く見える高い完成度のライダースジャケットは、大人の男性の支持率の高さがうかがえるそんなアイテムです。。

 

いつものレザーライダースとは一味違う、上質なスゥエード素材で作られたレアなカラーのブルゾンは、春の着こなしが楽しくなる主役アイテムの一つです。。

 

それでは、また。。