FLASH PACKERから待望の第2弾は、技ありフーディ。。

こんばんは、トヨダです。。

前回第一弾も好評だった、今シーズンから始まったブランド「FLASH PACKER」

海でも街でも、どこへ行くにも、目的地まで到達するその時間を快適に、そして気分良く楽しんでもらうためのライフスタイルウェアがこのブランドのコンセプト。。

 

楽チンウエアをワンランク上の着こなしへと格上げさせる時、その常套手段として使われるのは、クラス感漂うネームバリューのブランドで攻めるか、デザインの詰まったキャッチーなブランドで攻めるかの2パターンがあります。。

 

フラッシュパッカーが作り出すアイテムは、まさに後者。。

 

イマドキ感のあるデザインとギミック、そして大人の男性が着てもサマになるシルエットをミックスし、作られたリラックスウエアがココんちのウリでもあったりします。。

 

本日ご紹介するアイテムもまさに、そんなコンセプトにぴったりなフーディ。。

リラックス感漂うシルエットながら、スタイリッシュにまとまる計算されたサイジングに、キャッチーなデザインをプラスした、イマドキなアイテムがこちらでゴザイマス。。

Brand  FLASH PACKER(フラッシュパッカー) Price 14,300 (tax in)

肌触り抜群なライトオンス裏毛のフーディは、ブラックをベースに効果的にホワイトでデザインをあしらったコントラストを効かせたキャッチーな1枚。。

春から初夏まで長く着ることのできる、薄手の裏毛パイル素材を使ったスウェットは、まさに今がジャストなタイミングでのリリースなんじゃないかなぁって思います。。

 

ちなみにブランドのシューティングから着こなしの1枚をパシャリ。。

 

 

フラッシュパッカーらしい、アクティブさの中にもしっかりとデザイン性が見て取れる洒落た着こなしがグッときます。。

 

 

気になるデザイン面は、例えばこんな感じ。。

フード部分のサイドには、ブランドロゴを配したメッセージプリントをマーク。。

胸元のワンポイント、そしてドローコードには、リフレクターが混ぜてあり、暗い夜道でもキラリと反射するそんな仕様になっていたりします。。

 

さらにこのアイテムの肝でもある、もう一つのポイントがこちらになっております。。

両サイドに、大胆に配されたのは、裾部分から脇に掛けて大きく取り付けられたホワイトのジップ。。

 

これだけで、ブラックのフーディーにコントラストが加わり、インパクトを与えてくれておりますが、もちろん着こなしにも洒落た恩恵をプラスしてくれます。。

 

フロント両サイドのジップは、脱ぎ着を楽にさせるだけでなく、インナーをチラ見せしてコーディネイトのアクセントに。。

 

被りのアイテムでもあるフーディは、単調な着こなしになりがちなトコロ、このアイテムを使えば、インナーをチラ見せする重ね着テクが出来ちゃいます。。

 

まさに楽チンなウエアに、一味違った要素を組み込んだフラッシュパッカーならではのアイデンティティが詰まった一着なんじゃないかなぁって思います。。

 

ゴールデンウィークをはじめ、アクティブシーンが多くなるこれからの季節に、新たな相棒として、デイリーユースから旅先まで幅広い活躍が期待できるそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。