giab’s ARCHIVIO×DUVETICA の第2弾登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

 

アリガタイことに、インスタを見ていらっしゃるお客様が増えてきたフローブ。。

逆にいつもいらっしゃるお客様の方が、やっていることをご存じじゃないという逆転現象が起きているのは内緒の話。。

 

お店でもほとんど露出してないレアな公式アカウントのQRコードになりますので、

えっ!?やっていたの??

と驚いた方はぜひこちらからチェックしてみてくださいね)笑。。

 

このブログ同様ゆるーくアイテムをご紹介しておりますんで、まだの方はぜひフォローをよろしくお願いします。。

さてさて、本日ご紹介するのは、丁度1週間前にご紹介した「giab’s ARCHIVIO×DUVETICA」のコラボアイテムの第2弾。。

 

第1弾のエントリーがまだの方は、こちらからぜひご覧くださいね。。

イタリアを代表するダウンブランドDUVETICA【デュベティカ】とタッグを組んでジャブスのDNAを落とし込んだ、今シーズンリミテッドエディションで作られたスペシャルモデルの第1弾は、ライダースタイプ。。

 

第2弾の今回は、レイヤードテクが使える着回し力の高さがウリのベストタイプでゴザイマス。。

インナーとのバランスを考えて今回は、ブラックカラーをセレクトしてみました。。

 

それがこちら。。

 

Brand giab’s ARCHIVIO×DUVETICA  Price  71,500  (tax inn)

 

通常ダウンの表地のほとんどは、ポリエステル系が多くブランドが違えど代り映えのしない似たり寄ったりのタイプが多かったりします。。

 

そこで素材のチョイスに定評のあるジャブスが考えたのが、こちらのフリース素材。。

 

フワモコのフリース素材を使用したダウンベストは、ノーマルなフリース素材のベストに比べ数段上の保温性を実現。。

 

 

その秘密は、裏返すと登場するこちらの素材にあったりします。。

ストレッチ性バツグンのナイロン素材に内蔵されているのは、ダウン専業ブランドのノウハウが詰まった上質なダウン。。

風をシャットアウトし、暖かい空気をため込んでくれるダウンは、薄手でありながらフリース素材との相性もバッチリ。。

 

ニットの上からサラリと羽織るだけで、冬の着こなしを格上げしてくれるベストは、着回し力の高さのみならず、程よい洒落感をプラスする良く出来アイテムです。。

 

それでは、また。。