MARNI(マルニ)から登場のオープンカラーの半袖シャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

いつの間にか気がつくと呼び方が変わっているワードが多くなってきたことに気づく今日この頃。。

時代の流れも移り変わっていくことから、言葉自体も変わっていることがこの表を見て認識することが出来ました)笑。。

 

ワタクシ、軽く10個以上はそのまま使っているみたいデス)笑。。

言葉自体は認識していても、いざ会話の中で使う言葉が多いこと。。

 

皆様はいくつありましたか??

たまにお客様と話していて、ファスナーをチャックって言ってしまうのは、もしかしたらもう直らないかもシレマセン)笑。。

 

さてさて、そんな死語を連発しているボクですが、間違ってもこのアイテムは高校生時代の夏服の呼び方である開襟シャツとは呼んでいないアイテムがこちらでゴザイマス。。

Brand  MARNI(マルニ)  Price 62,700 ( tax in )

マル二からオープンカラーの半袖シャツが登場。。

ここんちの真骨頂と言えば、やはり斬新な配色パターンと洗練されたカッティングやデザインが最大のポイント。。

 

今回ご紹介するアイテムは、その特徴の一つでもあるデザインがウリのアイテムです。。

シンプルなホワイトカラーですが、ここ最近有名メゾンでも露出がある、ネクストトレンドと言われているボーリングシャツをマルニが手掛け、大人が着れるアイテムへと昇華させました。。

 

ボーリングシャツの特徴は何と言っても襟部分。。

襟元は開放的なオープンカラー仕様が基本となり、これからの季節にも涼し気に着こなせること間違いナシ。。

さらに裾部分は、直線的なスクウェアカットになっており、ボクシーなフォルムは、カジュアルだけど、どこか新しさを感じさせてくれるそんな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

 

胸ポケットに重なるようにプリントされたブランドネームもさり気なくて良い感じ。。

ハリ感のあるコットン素材は、さらに上品でクリーンな印象を決定づける役割を果たしてくれております。。

 

 

着こなすとこんな感じ。。

ボーリングシャツのもつ無骨でカジュアルなイメージをマルニのもつ中性的なカラーとうまく融合して、大人が着れるトレンド感のある半袖シャツスタイルが完成しました。。

いつものパンツにTシャツの上からさらと合わせるだけで十二分に着こなしに違いをもたらせてくれるこのボーリングシャツは、

まだあまり他の人達がチャレンジしてないアイテムだからこそ、

モダンな世界観をもつマルニが手掛けたそれで、違いをもたらすスタイルが作れるんじゃないかなぁって思います。。

 

 

それでは、また。。