Tシャツ代わりに使えるモザイクニット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日から10月が始まりましたね。。

消費税も今日から10%に変わり、すっかりレジの設定を忘れていて、ちょっとテンパりましたが、奇跡的にトリセツ無しで設定完了)汗。。

危うく電卓で1日過ごす所でしたが、勘が働き本当にラッキーでした)笑。。

 

 

うちは軽減税率が関係ないので、すべて10%ですが、本当にお店によってはややこしくて大変そうです。。

明日イートインのあるコンビニをやっている友人と会うのですが、たくさん愚痴が聞けそうである意味楽しみです)涙。。

 

日中は安定に暑いですが、夜はスズムシの声が聞こえ、ちょっとホッとする今日この頃ですが、夜からのお出かけならこんなニットでも、そろそろ大丈夫なんじゃないかなぁって思います。。

 

Brand HuB & Spoke (ハブ&スポーク) Price 5,900+tax

ざっくりとした編み立てが特徴のニットは、ランダムに色を織り交ぜモザイク調に仕上げたロンT代わりに使える薄手のニット。。

Vネックでありながら、浅目のVゾーンは適度なユル感もあり、大人の余裕を感じさせてくてるそんな上品さも着た時のポイントになるんじゃないかなぁって思います。。

 

さらに襟元には、着心地を重視したこんな仕掛けがしてあります。。

直接肌に当たるVゾーンを柔らかなカット―素材で包み込み、着心地の良さをアップさせてくれています。。

もちろん内側もスームスな裏地を使いチクチク感は皆無。。

インナーにTシャツを着て、その上からこのニットを着るだけで、ロンTでは出せないカジュアルな中にもオトナっぽさを印象付けるそんな着こなしを楽しんで頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

明日からは雨模様で、気温も少しずつ下がってくるそんな10月初旬。。

そろそろ即戦力の使えるアイテムをクローゼットにプラスしていくのも悪くないかもしれませんね。。

それでは、また。。