tatras(タトラス)はお好きですか?

こんにちは、トヨダです。。

予想通りの雨で始まった週初め、みなさまいかがお過ごしですか??

昨日から気温もぐっと下がり、肌寒さも感じる名古屋でゴザイマス。。

 

そういうことを察してなのかどうかはわかりませんが、先日の3連休でアウターを見にいらっしゃったお客様が多く見られ、ありがたいことに、先週ご紹介したばかりのこのジャケットは、すべて完売)汗

厳しい、争奪戦が繰り広げられました)笑

 

ようやく、本格的なアウター争奪戦が始まる予感がシマス。。

 

そんななか、タイトなシルエットとクオリティの高さに定評があるブランド「タトラス」がここにきて

かなりの勢いで台頭してきているんです。。

 

雑誌の露出もかなり高く、そろそろ無くなってきているモデルも出てきているほど。。

 

そんな中、この品ありシリーズは、これから先、何シーズンにわたって着れるダウンアイテムとして重宝しそうな予感がします。。

IMG_3769

ちょっとわかりづらいですが、イタリアの高級服地ブランドロロピアーナ社のウールシルクを表地使ったシリーズが何ともリッチでイイ感じなんです。。

 

チャコールグレーでシックな印象を与えることは、もとより、シルク混ゆえ、上品な艶感、

そして、

着脱可能な天然のラクーンファーも同色グレーにしたってところがエレガントにまとまってるし

他のウールダウンと比べても一線を画したモデルです。。

IMG

 

ジャケットも隠れる丈感もオンとオフに共用できて、さらに着用頻度も高まりそうな予感です。。

 

IMG_3778

 

 

IMG_3777

 

 

他にもウエスト丈のタイプやダウンベストまで揃っている今季タトラスが力を入れまくっているシリーズです。。

どのモデルにも共通していえることですが、通常重くなりがちなウールダウンよりも格段に軽量に仕上がっており、上質なスーツ地で作ってあるからこそできる技なんです。。

 

これからの季節、何シーズンにもわたってヘビロテ確実なものだからこそ、上品に差がつく1着を見つけていきたいところですね。。

 

それでは、また。。