そろそろ考えていかんとなぁ。。

こんにちは、トヨダです。。

今日の店内アツイデス。。

昨年大活躍したバルミューダ君が早くも登場しました。

写真

 

今年も大活躍してくれること間違いナシだと思います。。

 

今日は、洋服の話題というよりは、最近のボクの悩みなんです。。

ボクの通勤の愛車と言えば、自転車。。

たぶん、これからもその自転車での通勤は健康のことも考えて変わらないと思うんですが、

そろそろ奥様の車の車検が近づいていることもあり、クルマを変えたいなぁと考えているんです。。

 

前職の時は、毎日のように車に乗っていて、あっちに行ったりこっちに行ったりと、移動距離も多く、ザ・車生活。って感じだったのに、今はめっきり自転車が板についてきました。。

 

ちなみに、ボクの車は、フローブを立ち上げた時に、自分への戒めも含めてきっぱりウッパライました。。

昔の車。。自宅の駐車場にて 。。。

写真

 

そんな中、買うかどうかは別として(買えるか、変えるかも)今車選びが若干マイブームだったりします。。

そんな時が一番、楽しかったりもします。。

 

妄想も含め、ボクの頭の中に色んな候補があるんですが、そろそろ発売されるこれは、本当にこころ動かされます。

citroen-c4-cactus-7

もう斬新の一言。。

確か、2月くらいに取引先のお友達営業マンO君に教えてもらったこの車。

シトロエン C4 カクタス

ジュネーブモーターショーで発表された、シトロエンが送り込んだ隠し玉。。

ボクにとっては、レンジローバーイヴォーク、トヨタのFJクルザーが登場した時の衝撃を感じました。。

 

それもそのはず、これは、ほぼコンセプトカーのまま市販される一度みたら忘れないデザイン。

20140209211210dc8

スペックだって伊達じゃありません。

ドイツ車もビックリの32㎞/Lのディーゼルエンジンが搭載されていたり、

ボディ各部に装着される『airbump(エアバンプ)』と名付けられたユニークな素材は、

グラフィック的なアクセントとなっているだけでなく、ボディを保護する役割も果たすというもので、これもC4カクタスの特徴的なアピアランスを作り出しているといえそうです。。

 

日本での発売は、シトロエンからの発表がありませんが本国フランスでは今夏発売。。

価格もこれだけの車で現地で20550ユーロ。

日本だと300万は超すかな。。

 

あまり話題に上がってきませんが、間違いなく日本発売の正式発表があったら話題になる車だと思います。。特にファッション系でね。。

 

ボクの車選び、参考になるかどうかは、わかりませんが、おすすめの一台です。

 

最後に、カクタスのプロモーションPVもエスプリが効いてかっこいい。。

良かったらご覧ください。。。

それでは、また。