学生さんの視点から見たお店の紹介。。

こんばんは、トヨダです。。

 

今日はですね。。ちょっと前に学生さんが運営するアプリ「MIKKE!」に紹介して頂いたので

そのご紹介したいと思います。。

どうやら今回は緑区特集だったみたいです。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

五月病を治して、心機一転。

さあ、今月からはがんばるぞ、と思いきや雨の時期。

来やがったかこの野郎と毒づいても、仕方ありません。

あきらめましょう。

どうも。マロンです。

夏ですね。

ジメっとしたこの時期も、お洒落はしたいもの。

やはり大切なのは、熱意でしょうか。

今回はそんな熱意をもった方がいらっしゃるお店をご紹介。

「FLOVE」さんです。

IMG_4004

お店のお名前の由来は、fashionとloveを組み合わせた造語。

お名前を聞くだけでワクワクします。

実はこのお名前、テラスハウスの今井 華さんが立ち上げたブランドと同じ。

ただ、お間違えなく。こちらのお店の方が先でございます。

IMG_4052

お取り扱っていらっしゃるブランドは現実味があり、且つオシャレということを意識して選ばれているそう。

もちろんいいものはそれなりのお値段がついています。しかし、お求め易くて可愛いものもたくさんございます。

以前ご紹介させていただいた「sunday21」のTシャツもございました。

やっぱりこのTシャツは可愛いですね。

IMG_4054

店長の豊田さんは、以前はアパレルの会社でバイヤーなどをされていました。

しかし、お客様と直接お話をして、こだわって選んでいるお品物の良さを伝えたいということで、独立されたそう。

取材でお話を聞いていても、服のことやお客様とかかわることがお好きということが伝わってきました。

さすが、ファッションを愛していらっしゃいます。

そんな豊田さんがいらっしゃるFLOVEさんの凄いところは、なんとスーツやシャツをオーダーできること

スーツなら¥39.000~、シャツは¥7.900~でございます。

もちろん拘るほどお値段は上がりますが、シャツは生地、襟の形、丈、ボタン、ポケット、などなど細部までお好みでオーダーできます。

生地の種類だけでもこんなにあります。

IMG_4056

シャツのオーダーなんて、服がお好きな方なら一度はしてみたいと思われるのではないでしょうか。

FLOVEさんは緑区の住宅街にございます。

なぜここでお店を始められたかを豊田さんにお聞きしたら、即答で「地元だから」と。

地の利を生かしてお客様に聞かれたら、おいしいお店のご紹介なんかもされてるんだとか。

緑区に足を運ぶ機会があれば、FLOVEさんにぜひお立ち寄りくださいませ。

服と緑区のお話をすれば、梅雨のジメジメも忘れちゃうかも。

flove

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学生さんの視点からうちのお店を紹介してもらったことがないので、文体も含めてちょっと新鮮でした。(ボクのブログもたいがいだと思いますけど・・・・)

 

よくよくこのアプリを触ってみると9割以上がカフェという中、うちのお店が食い込むという偉業を達成しております。。

 

確かに、学生さんからみたら、まったく知らないお店にいくなら洋服屋より、カフェは必然的にハードルが低いですもんね。。

そんな心理的なハードルの高さを考えてみたら、もしこのアプリを見てきたら本当に凄いなぁと思ってしまいました。。

良かったら、ぜひ、チェックしてみて下さい。。

ちなみに i phone 専用アプリみたいです)汗 「mikke!」で検索よろしくお願いします。。

HPはこちら。http://mikke-app.com/

 

 

ちなみに偶然にも中学の同級生が経営するカフェも同時掲載という・・。これも何かの縁だと感じております。。

こちらも良かったら、どうぞ )笑

マテルガーデンカフェ  http://www.matel-garden.com/pineapple1/