スーパーベーシックという言葉がストライク

こんにちは、トヨダです。。

今週末にまた、台風18号と同じ経路を辿って、日本列島に上陸する予定の19号。。

今週末からの3連休に向けて、さらに秋物が大量にお店に並び、さらなる、コレクションを見て頂く準備を進めている最中に台風上陸とは、困ったニュースでゴザイマス。。

やれやれと言ったところではありますが、それを吹き飛ばす、かっこいいアウターが入荷してきました。。

今月のオーシャンズ11月号にも登場したアワードジャケットこそ、そのアイテムです。。

名称未設定 1のコピー

 

レストランでもデートスポットでもファッションでも流行モノは一通り経験した世代、それをオーシャンズでは、「新40代」と定義。。

反面、歳を重ね、スタンダードなモノやそのバックボーンにまで関心が高まり、流行は意識しても普遍性や本物感もマインドとして持ち合わせている。。。

そんな「新40代」に着て欲しいアウターとして、このオーシャンズでもフィーチャーされております。。

IMG_2702

これは、展示会時の写真。。ごめんなさい、ネイビーは、紹介前に売れてしまいました)涙

 

身頃に高級ウール・スーパー100Sを使ったメルトン。柔らかく滑らかで品の良い微光沢を帯びた上質な風合いは見事なひとこと。。

袖部分は着こめば着こむほど馴染みが生じるキップスキンレザーを使用し、トレンドの異素材コンビ仕様に。。

 

同色素材でも異素材を使うことで、今を感じるジャケットにかわります。。

ブラックも良い感じ。。

IMG_3854

 

アワードジャケットは別名スタジャンと言われていますが、ノスタルジックなスタジャンのベーシックな雰囲気を残しつつ、さらにそれを昇華させ、モダンテイストに仕上げられた、

 

絶妙なサジ加減満載のジャケットです。。。

 

超ベーシックなアウターをダウンサイジングし、素材とディテールを再構築した大人のブルゾン。。

袖を通し、鏡の前に立った瞬間、色んなコーディネートが浮かんでくる、そんな今を感じる1着です。。

 

それでは、また。。