やっぱりこういうアイテムが便利です。。

こんにちは、トヨダです。。

 

昨日は、まさかのブログスルー)汗

すいません。。やってしまいました。。

気を取り直して、雨が降ったり、ヤンダリの月曜日ですが、早めの更新いったみたいと思います。。

みなさん、かっこいいスゥエットはおもちですか??

最近、女子から派生して、シンプルな被りのスゥエットはメンズにも流行中でして。。

フローブでもモノのこだわりが語れ、そしてシルエットがかっこいい。

そんなアイテムを探していたんですが、少し前に見つかり、晴れて入荷となりました。。

 

それが、こちらのアイテムです。。

IMG_3520

Brand Universal Style Wear Price  12,800+TAX

少々このブランドにしては、お高めのプライスもしっかり訳アリだから、納得の1着です。。

 

50年代のチャンピオンのリバースウエーブに使われていたスゥエット生地を再現した生地感は、そこらあたりのスゥエットととは比べものにならないくらいのしっかりとした質感が自慢のボディ。。

その秘密は、一宮の工場で20番手の太糸を使って特殊な技術で編み込まれたハイウェイトに仕上げられ、ウォッシュ加工をすることにより、ヴィンテージ感もプラスされたスゥエットになりました。。

 

さらに、縫製にもコダワリが。。

IMG_3522

 

 

通常は袖と身頃を縫い合わせる時、生地が重なる部分出て来てしまいますが、

日本に数少ないフラットシーマと言われる、ミシンを使うことにより、

生地裏面に縫い代がない為、肌に縫製箇所が当たらず着心地がバツグンなんです。。

これは、1950年代に採用された技術なんですが、あまりにも生産効率が悪いので、現状は、あまり使わない昔ながらの技術です。。

 

一見、シンプルなスゥエットだからこそ、手を抜かず、しっかりとした質の高いアイテムを着こなすことで、ホンモノ感がわかるカジュアルな着こなしが出来るんじゃないかなぁって思います。。

 

シンプルにデニムと合わせて着こなすだけで、デイリーウエアも少し差がつくアイテムになるかもしれませんね。。

それでは、また。。