寒くなってきたので、おすすめタートルです。。

こんにちは、トヨダです。。

いやー、一気に寒くなってきましたねー。。

週間天気を見ると、どうもここ一週間は、寒くなるそうで、着ている服も、本格的に冬物にシフトチェンジしていってもいいくらい。

 

そんな気候が続きそうです。。

 

季節感を出すなら、やっぱりタートルニットはその代表格のアイテム。。

そろそろお気に入りの1着を準備をして、いつでも着れるようにしておきたいトコロでもあります。。

そんななかおススメなのがこの素材感バツグンのニット。。

IMG_3702

Brand  HAMAKI-HO   Price  18,000+TAX

イタリアで生産されるこのニットは、アルパカとウールの混紡素材で作られた柔らかな着心地が特徴的。。

ケーブル風に編み立てられたデザインは、いかにも今旬な感じもあるし、同系色でまとめられたメランジな感じも大人顔といったところ。。

 

ネック部分の他、裾と袖リブは糸を替え、切り替えになっているところも、ポイントになります。。

IMG_3704

 

ミドルゲージ以降の厚手ニット特有の、着ると全体的に大きく見えてしまうネガティブポイントは、程よく出来たタイトなシルエットが解決済みの1着です。。

 

コートやアウターのインナーとして使うのも良し。

インナーにロンTくらいを着て、アウトフィットで着るのも良し。。

 

1着は持っておきたい旬なアイテムは、品質と価格のバランスがとれた、ハマキホなら、間違いなく重宝できるタートルです。。

 

それでは、また。。