ミリ顔の今旬ブルゾン。。

こんばんは、トヨダです。。

6時を過ぎたところで、異様に寒くなってきたので思わず暖房をつけてしまいました!

本当に寒いので帰りの自転車が心配でたまらない、そんなこの時間デス。。

 

最近、雑誌を見ていると目につくワードに「ミリ顔」というのがあります。。

まさしく、ミリタリー顔をしたアイテムという意味なんですが、ちょっと微妙なニュアンスで本格的なミリタリーというよりは、

ドレスっぽいんだけどミリタリーの要素やデティールがあったり、形がミリタリーなんだけど、素材がちょっと変わっていたりと、ミリタリーど真ん中な感じとは、ちと違います。。

 

そんなミリ顔のアウターの今旬アイテムといえば、ブルゾンはこちらが鉄板のアイテムです。。

IMG

 

フライトジャケットの代表格MAー1。。

今年は、このアイテムをどうトレンドに落とし込んで製品化して、世に送り出すのか?という点において各ブランド色々と試行錯誤したことだと思います。。

 

そんな中、ここのブランドは、このアイテムにさらに追い打ちをかけて旬な素材と旬な柄を掛け合わせてリリースしたんです。。

それが、こちら。。

IMG_3724

Brand   UNIVERSAL STYLE WEAR / Price 17,800+TAX

 

毎回完売必至のブランドUSWより入荷したこのMA-1は、まさにそんな1着なんです。。

まずは、柄。

もはや定番と化した感があるカモフラ柄ではありますが、そうはいっても店頭では絶好調の柄。

それに加え、今年は、アウターのブラックが良い感じ。。

パンツもブラックにまとめたモノトーンのワントーンコーデが、流行中ということもあり、ブラックカラーは、重宝しそう。。

 

そんな旬なカラーや柄の他、素材も負けていません。。

 

昨年から登場することが多くなった素材、スライバーニットで作られているので、エアリーな風合いでありながら、しっかり暖かく、着ていて軽さがウリなんです。。

 

そんな素材感バツグンのスライバーニットを使用したMA-1は意外にありそうでなかった1着かもしれません。。

 

これから、だんだんと寒くなり、ニット1枚からコートやブルゾンを羽織るスタイルへと変わっていく転換期。。

素材から拾って、タイドアップの肝に使ったり、アイテムから拾ってアメカジスタイルを品良くまとめる締めのポイントに使ったり、

多方面のスタイルで活躍できそうな1着。

 

トレンド感を交えながら、小奇麗にまとめるミドルアウターとして、活躍できるポテンシャルを秘め秀逸なブルゾンです。。

 

それでは、また。。