艶感たっぷりのレザーブルゾン。。

こんばんは、トヨダです。。

今日も安定の寒さですね)笑

ここ数日、冷え込んできていることもあり、ご来店されるお客様もミドルゲージクラスのニットやアウターを見にいらっしゃる方が多い感じがしております。。

 

まだまだ、ダウンなどのヘビーアウターの出番は、もう少し後に残しておいて、秋の終わり、そして冬の始まりのファッションスタイルを楽しみたいトコロ。。

 

そんな時、おススメなのがレザーブルゾンだったりします。。

IMG_3726

 

特にこのスコッチ&ソーダのレザーブルゾンは細かく刻まれたキルティングが特徴的。。

キルティング加工によって得られる、レザー表面の艶感は、まさに大人のレザーブルゾン。。

 

ラムレザーということもあり、柔らかく馴染みが早いだけでなく、適度な軽さもプラスポイントの材料になります。。

 

今くらいの時期は、ラフなカットソーというよりは、ミドルゲージのニットをインナーに合わせて上品さを出すのがかっこいいんじゃないかと思います。。

IMG_3729

ボタンやファスナーの付属類はゴールドでまとめ、さらに艶感の意識も高まります。。

 

また、襟元をはじめ、裾、袖口などの端部分にワイヤーが入っているのも細かいこだわりのデティールの1つ。

レザーの柔らかさ故、クタ感が出やすいので、襟をを立たせることが難しいですが、その形を作りやすくさせる役割を担ってくれています。。

 

襟付きということでストールやマフラーといった巻物との相性も良く、色んなアレンジが出来そうなブルゾンです。。

 

まだまだ、オシャレを楽しみたいこの時期に、レザーアイテムで品良く小奇麗にまとめてみるのも悪くないかもしれませんね。

それでは、また。。