ビョークとドンペリのコラボ。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日は、幼馴染の同級生に赤ちゃんが産まれたので、贈り物を探しにデパートへ。。

ネットが普及している世の中ですが、プレゼント選びに関してボクは専らリアル派です)笑。。

贈り物だからこそ、ちゃんと自分の目で見て確かめて、これなら喜んでもらえるかなぁって感じたモノを渡すように心がけています。。

 

今日のブログは久々にファッションネタ。。

このドンペリは、ギフトにも自分のご褒美にも喜んでもらえそう。。

その前に買えるんでしょうか??

151002_don_01

 

このドンペリ、アーティスト「ビョーク」とコラボした限定のモノ。。

ドン ペリニヨンといえば、ブランドの信念として、単一年に収穫された最高級の葡萄だけを用い、ドン ペリニヨンの基準を満たす年のみ、ヴィンテージを世に送り出します。

また最短でも8年の歳月を経て熟成の時を刻み、ひとつのヴィンテージが実に三度も熟成のピークを迎えるこだわりの銘柄も数多くあるそう。。

ヴィンテージ シャンパーニュを造り続けることに絶対的な忠誠を誓い、いかなるリスクをも厭わない精神が、強固なワイン造りの哲学のブランドです。。

 

今回登場するドンペリは2006年モノのビンテージ。。

151002_don_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なめらかで包み込むようなアタックを持ちながら、最後までしっかりした印象を残す味わい。しっかりした品格、力強く浸み込む香りは、ヴィンテージの特徴ともなるグリーンシトラスの意外な香りによって長く持続。。

味わいは公式サイトからの抜粋ですが、こんな感じらしいです。。

 

同時に2004年モノのロゼも同時に発売するみたい。。

151002_don_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売は、今月23日に主要百貨店にて発売開始されるみたいです。

価格は ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2006 44,000円

     ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2004   22,000円

 

ビョークとのコラボとしたドンペリということで珍しく、これから12月に向けて、何かの記念やお祝いでプレゼントする機会があれば、かなりキャッチーじゃないかなぁって思うので、

興味がある方は、ぜひチェックしてみて下さい。。

それでは、また。。