シャカシャカを1つプラスして軽快感を出す。。

こんばんは、トヨダです。。

4月は、学校だったり、お仕事だったり環境ががらっと変わる季節だったりしますよね。。

環境が変わるので、思い切ってファッションを変えるっていうのも、なかなかしやすかったりもします。。

まず、一番イメージを変えやすいのは、やっぱりアウター。。

いつもの着なれたアウターの素材をちょっと変えるだけで、ちょっと今旬なファッションが楽しめてしまうんです。。

 

ラグジュアリースポーツやセットアップパーカーなどスポーティーがキーワードの1つ。

そんな流れを組んで、定番のアイテムをシャカシャカ素材に変えるだけで、いつものスタイルが一気にイマドキスタイルに変貌するんです。。

IMG_6578

Brand HAMAKI-HO   Price 28,000+tax

お馴染みのコットン素材なら、定番になりがちなショートトレンチもこんな感じのシャカシャカ素材なら一気にグッと軽快感が出てイマドキ顔に早変わりです。。

IMG_6582

上品さと機能性を兼ね備えた定番アイテムも高密度なポリエステルタフタ素材を使用することで、スポーティーで軽いイメージに変わるんです。。

もちろんベースがドレスライクなアイテムなので、、キレイにまとめる着こなしにも難なく合わせることも出来てしまうし、

シャカシャカ素材の特性を活かし、インナーにパーカーと合わせたり、スゥエットパンツと合わせて最旬のキレイめスポーツミックスのコーディネートを楽しんだりと
いろんな着こなしがチャレンジできそうな予感。。

IMG_6585

コントラストがキレイになるようにホワイトでパイピング処理された内側も目を惹くデザインに仕上がりました。。

洋服をハンガーにかける瞬間も目を惹くことを忘れない、手抜きをしないデザインは、細部までこだわるこのブランドならではの、心意気。。

 

適度な洒落感を作りだすことで、自身のキャラクターも変えれてしまうのがファッションの素晴らしいトコロ。。

ファッションを変えてみるタイミングとして、最適な時期である4月に、

軽やかなイメージのシャカシャカ素材を取り入れてオシャレを楽しむのもいいかもしれませんね。。

 

それでは、また。。