一枚で完結するヘンリーネック。。

こんにちは、トヨダです。。

3連休も終わり、今日はお仕事の方が多いので、バリバリ平日感が漂っておりますが、今日は、金曜日なんですね)汗。。

なんだか、イマイチ曜日の感覚がマヒしてきている今日この頃です)笑。。

 

今日は、インナーでも使え、一枚でも完結するひと味ヒネリの効いたTシャツのご紹介です。。

それが、こちらのアイテム。。

 

IMG_6874

Brand  HAMAKI-HO  Price 9,000+tax

見た目は、シンプルなヘンリーネックのTシャツに見えますが、実はカッコよく着れる変化に富んだアイテムでもあるんです。。

 

素材は、さらりと着れる鹿の子素材。。

IMG_6876

鹿の子の素材感が、シンプルになりがちな、無地ライクのTシャツに変化を与えてくれるので、ジャケットのインナーにも十分使えるアイテム。。

 

さらに、バックは、こんな感じで異素材ミックス。。

IMG_6879

良く見ないとわかりにくいですが、バックは身頃と背中で分けてあるヨークがあり、センターはプリーツが取ってあるというまさにシャツ仕立て。。

しかも、素材は、コットンのシャツ生地。。

IMG_6881

 

そうなんです。。前から見ると、ノーマルなヘンリーネックに見えて、後ろからみるとシャツに見えるというギミックたっぷりのアイテムなんです。。

 

カジュアルなアイテムでありながら、どこかクリーンな感じは、オトナの男性にピッタリな一着。。

IMG_6883

今年は、オトナっぽいちょっと派手目のショーツと合わせて、コーディネートするのもいいんじゃないかかぁって思います。。

 

カジュアルにもキレイな着こなしにも対応できるこのTシャツは、使えるアイテムとして、取り入れてみたい一着です。。

 

それでは、また。。