ネクストウォーターはシラカバの水。。

こんばんは、トヨダです。。

今日も一日暑かった。。

そんな気候のせいなのか、喉も乾きまり、最近ハマっているウィルキンソンのジンジャーエール(辛口)が進みまくって止まりません)笑。。

あまりのハマり具合に、思わず500mlのペットボトルをダース買いしてしまったことは内緒の話。。

 

夏に近づくにつれ、喉を潤す、飲み物も量が増えて来ますよね。。

今日は、そんな飲み物の話。。

健康を第一に考えるセレブが一時、天然のミネラルや電解質を多く含み、飲む点滴といわれる、ココナッツウォーターをこぞって愛飲していたのは、有名な話ですが、そのココナッツウォーターに変わるネクストウォーターがどうやら注目を浴びているとのこと。。

 

それが、こちらの飲料水。。

 

birch_water_20160430_001-thumb-660x400-546254

大本命と呼び声高いパーチウォーターといわれるこの水は、白樺が開花する前の数週間だけ採取できる大変貴重な樹液らしいんです。。

木の幹から直接採取される樹液には冬の間に蓄えられたキシリトールや果糖、ブドウ糖などが含まれており、ほんのりとした自然の甘さが特徴的。。

砂糖不使用の自然な甘さで一般的な清涼飲料水より低カロリー。

 

欧米では健康意識の高い人々から人気に火がつき、ヨガスタジオやアウトドア、オフィスなどでよく飲まれているそう。

 

この春初上陸した、デンマーク生まれのこの水は、健康志向の女子には目新しさと話題性で、バツグンにウケも良さそう。。

ちょっとしたプレゼントに困ったら、若干のウンチクもプラスして使ってみるのもいいかもしれませんね。。

 

それでは、また。。