ファブリックファーストのブランドが作る半袖シャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

本日の名古屋はアイニクの雨模様となりましたね。。

やはり雨が降ると、気温は低くなりがちですが、それもどうやら長くは続かないみたい)汗。。

週間天気予報を確認すると、この低気温の反動で来週はこんな感じになるみたいです)笑。。

ちなみに調べてみたんですが2022年は、ココ名古屋で、最初に30℃を超えたのは5月29日でした。。

この週間天気予報通りに行くと、実に12日も早く去年より30℃を超える日がやってくることになります)汗。。

 

ファッションもより夏スタイルの早期化が進みそうな予感が現実味を帯びてきましたね。。

 

より夏スタイルが早期&長期化することを予想し、今年は今まであんまり大人の男性に提案してこなかった半袖シャツを充実させたMDを組んでいるフローブ。。

 

クローゼットにあるTシャツ一枚で着こなすのも悪くありませんが、そこにプラスワンで涼し気に使える半袖シャツを羽織ることで、今までとは一味違った夏スタイルを完成させるっていうのがボクの考え。。

特に従来通りのそれ一枚で完結する半袖シャツとは違い、小洒落た羽織れるアウターライクなタイプがボクのイメージ。。

 

以前をこのブログで語りましたが、大人の男性が着る半袖シャツは、夏アイテムの中でも劇的に売れないカテゴリーの一つであるため、それ故、極力作り手も生産を渋るアイテムというのが、ここ数年の通例となり、ヒット作の生まれない難しいカテゴリーになってしまいました。。

 

そこに逆張りを仕掛け、2023年の夏本番に向け、去年の展示会シーズンからブランドの展示会に行っては、コツコツとカッコいい半袖シャツを色々と買い付けてきました)笑。。

 

他のショップさんはもしかしたら、ノーマークだと思いますが、フローブはここからエンジンをかけてリリースしていきますので、ぜひ期待して欲しいなぁと思いマス。。

 

本日はその核として仕掛けたブランドの一つ「BARENA(バレナ)」より素材の良さと絶妙なシルエットがウリのこちらの半袖シャツをご紹介。。

 

水の都ヴェネツィアを拠点にするBARENA(バレナ)の半袖シャツは、まさにTシャツの上からさらりと羽織るだけでサマになること間違いナシのそんなアイテムです。。

Brand  BARENA (バレナ) Price 38,500 ( tax in )

ブランドのコンセプトであるファブリックファーストという精神は、まさに素材を出発点に、自由な発想からアイテムに終着させる。。

 

この素材で一体何を作るとかっこよくなるのか??

その連想のもと、生み出された奇跡の数々が今回、ここんちの半袖シャツのラインナップといっても言い過ぎではアリマセン。。

 

グレイシュで落ち着きがありながら、複雑な色糸をチェック柄で拾い、色味もプラスした柄と色の妙が、存在感を放ち着こなしを際立たせてくれます。。

リネン素材という独特の素材感と涼しさも魅力的。。

 

ノーマルなシャツデザインとは一線を画すこのアイテムは、元々アウターライクの仕上がりになっているトコロが注目のポイント。。

 

Tシャツの上からサラリと羽織ることを前提に、袖のデザイン、両サイドのポケットなどアウターライクに仕上げた、半袖シャツアウターという、大人の男性にはあまり出てこなかった発想のカテゴリーアイテム。。

 

これからの季節、食傷気味になるであろうTシャツスタイルに、軽く羽織れる半袖シャツアウターを取り入れることで、半歩先行く大人の夏スタイルが作れること間違いナシ。。

今までの半袖シャツのイメージを払拭してくれる半袖シャツを着こなすことで、今年の夏の着こなしが今まで以上に楽しくなるかもシレマセンね。。

 

 

それでは、また。。