ラルディーニからニットジャケットが登場です。。

こんばんは、トヨダです。。

展示会を回っていると、マスクをファッションアイテムとしてラインナップに入れているブランドが多くなってきた感じがします。。

 

クラシコイタリアを代表するブランドのひとつ、ラルディーニもその一つ。。

イタリア国内でも深刻な状況が続く新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ラルディーニ社は自社工場生産ラインの一部を利用し、マスクの生産に舵を切りました。。

衛生面に細心の注意を払いながら製造基準を満たした生地を調達。。

最終工程には特殊な装置で5時間かけてオゾン処理を施す本格的なマスクを作っているとのこと。。

そんな中、今回これをゲットしてしまいました)笑。。

実はこれ、ラルディーニがオトナ系メンズ雑誌「レオン」のために作られた限定の使い捨てマスクなんです。。

 

赤いステッチ&耳掛けに加え、ブートニエールをプリントした右下の共地ラベルが洒脱なアクセントに。。

日の丸ベースの左上ラベルは、絆を象徴する“LARDINI FOR LEON JAPAN”のメッセージが綴られたスペシャルマスク。。

なかなか勿体なくって使えませんが、奇跡的に入手出来たので、フローブのお客様にお配りしたいと思います。。

非売品のため売っていないレアなアイテムですので、ここぞとばかりに付けて頂ければと思います)笑。。

 

 

ジローラモさんもつけてます)笑。。

ご興味ある方は、お渡ししますんで、店頭でお声かけ下さいね。。

 

さてさて、本日はせっかくなんで、ラルディーニ繋がりということで、こちらのアイテムをご紹介でゴザイマス。。

Brand  LARDIN (ラルディーニ) Price 59,000+tax

ネイビーをベースに、ホワイトやブルーが混じるメランジ調に編み立てられたニットジャケットが本日の主役。。

レトロ感を醸し出し、手編みのような温かみのある仕上がりでありながら、着た雰囲気はジャケットさながらのエレガントさは、サスガの一言です。。

LARDINIらしい細身のシルエットに、縦長なラペルは、華やかなVゾーンを演出。。

さらに顔周り・胸元をすっきりと魅せてくれるので、着るだけでエレガントさを漂わせてくれること間違いアリマセン。。

 

ネイビーをベースにしたメランジ調の素材は、ウールの他アルパカ、シルクなど高級素材を数種類ブレンド。。

ワッフル調に編み立てられたニットは、目がしっかりと詰まっており、ヘタリの心配もアリマセン。。

 

シャツをはじめ、ニットやロンTなど、どんなインナーと合わせても難なくドレスライクな着こなしが完成する楽チンジャケットです。。

 

さらりと着こなすだけで、楽チンに小洒落たスタイルが完成するこのアイテムは、オンスタイルからオフスタイルまで幅広く活躍が期待できる大人のニットジャケットです。。

 

それではまた。。