夏に穿きたいもう一つのデニム。。

こんばんは、トヨダです。。

今の時期、あまりの暑さに、フルレングスのデニムを穿くことを避けてしまうのは、至極当然の結果なのかもシレマセン。。

それでもデニム好きの男性にとっては、ユーテリティに着まわせるデニム使いは、何とかして、夏のコーディネートに組み込みたいところ。。

 

そんな時におススメなのが、大人が穿けるデニムショーツ。。

1つ間違えると少年っぽくなってしまうデニムショーツですが、大人の着こなしのポイントは、そのシルエットにあります。。

 

それは、フルレングスのタイプと同様、しっかりとテーパードがかかり、裾幅が広がっていないタイプを選ぶことで、カジュアルさが軽減され、スマートさのあるショーツスタイルが完成します。。

 

そんな中、本日ご紹介するデニムショーツは、見た目のシルエットもさることながら、プラスアルファでダメージも取り入れた渾身の1本。。

 

イタリアから登場のPMDSのショーツは、まさに大人の男性にふさわしい夏にぴったりな色落ち加減も注目のアイテムです。。

それが、こちらでゴザイマス。。

 

Brand PMDS Price 19,000+tax

凝った加工がフンダンに効いた細身シルエットな1本がこちらのショーツ。。

手間をかけたダメージ&リペア加工と裾をグッと絞ったスタイリッシュなテーパードシルエットが特徴のまさにど真ん中な1本がこれ。。

 

濃淡はっきりした色落ちは、メリハリもつきトップスとの相性もバツグン。。

仮にネイビーのトップスと合わせてもコントラストのついたワントーンコーデもオテノモノで仕上げることも出来ちゃいます。。

ヒップポケットには、ブランドのアイコンでもある紋章を象ったレザーパッチをマーク。。

穿けば穿くほど、アジが出るレザーはワンポイントの存在感を発揮してくれるかもしれません。。

リペア加工部分もハンドメイドによる丁寧な仕事。。

デニムの裏からしっかりと当て布し、破れてこないようにゆっくりとミシンで補強した職人技は、1本1本丁寧にデニムを作り上げている証でもあります。。

 

タイトなシルエットながら、ストレッチを効かせた素材なので、穿きやすさもバツグン。。

薄くて軽めのデニム素材は、これからの季節に大活躍すること間違いないナシのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

程よいダメージ感とライトなハキゴコチを完備した大人のデニムショーツは、今まで難易度が高かったカテゴリーのハードルを一気に下げてくれる今年の夏にチャレンジしたいそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。