着こなしに取り入れるオトナの男性が続々と増殖中デス。。

こんばんは、トヨダです。。

ベースボールキャップの着こなしに、変化が出てきているここ数シーズン。。

今までは、ストリート系カジュアルの定番アイテムとして、使われることが多かったベースボールキャップも、近年ではシックなデザインが増え、大人のコーデに変化を与えてくれるアイテムとして目下格上げ中のアイテムでもあります。。

 

もはや色んな着こなしに対応できるアイテムとして重宝すること間違いなし。。

きれいめな着こなしのハズし役として重宝するベースボールキャップがもたらす抜け感は効果絶大。。

 

そんなオトナの男性の着こなしにジワジワと市民権を得たベースボールキャップは、薄着になるこれからの季節に向け、さらにその活躍度は高まるばかりなんじゃないかなぁって思います。。

 

そんな中、本日ご紹介するのは格上げ出来るベースボールキャップ2パターンでございます。。

 

Brand DSQUARED2(ディースクエアード) Price 19,000+tax

前回入荷したメッシュキャップも完売し、安定的な人気を誇るここんちのキャップから新バージョンが登場。。

コーディネートに取り入れやすいモノトーンの配色が特徴のこのアイテムは、カジュアルになり過ぎない、大人の着こなしにもってこいのそんなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

まずはホワイトベース。。

フロント部分は、サンセリフ体のブランドロゴが象られたシンプルなモデル。。

最高峰のカジュアルブランドにふさわしい、存在感はシンプルな中にも健在です。。

バックはこんな感じ。。

同じフォントを使い、デザイナー2人の名前が刻み込まれているアイコニックな仕上がりは、後ろ被りをした時にも、悪目立ちせず、すんなりコーディネートに溶け込んでくれる秀逸なデザインです。。

 

お次はブラックバージョン。。

 

ホワイトとは異なるデザインを持つブラックバージョンは、立体的なブランドロゴが上下にマークされています。。

気取り過ぎないシックなブラックをベースに、効果的に使われたホワイトが、着こなしのポイントになってくれるんじゃないかなって思います。。

中央に描かれたカナディアンマークが印象的。。

さり気なくデザインされたバック部分も含め、ありがちなベースボールキャップとは一線を画すワンランク上の仕上がりが、差がつくポイントになること間違いなしのそんなアイテムです。。

 

さらに、格上げキャップを被ることでラフなコーデもしっかりと底上げが期待できます。。

朝起きて、ちょっとごはんを買いに行ったり散歩したりと、休日の朝くらいは髪もセットせずにラフな格好で出掛けたいなぁと思った時でも、楽チンにコーディネートが完成出来る時短アイテムでもあります)笑。。

 

そんな手抜きコーデからイマドキの抜け感を取り入れたコーデまで幅広く使える洒落たベースボールキャップは、大人の男性にこそ取り入れてもらいたい、この春おすすめのオシャレ小物デス。。

 

それでは、また。。