背中にアイコンを背負ったブランドを代表するTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

来シーズンのオーダーが始まっているんですが、こんな時期なので東京への出張はすべてキャンセル)涙。。

大人しくここ名古屋で、送られてきた資料とにらめっこしながら、オーダーをまとめている今日この頃でゴザイマス。。

 

その中の一つが、このシーピーカンパニー。。

シーピーカンパニーというbrandを語るにおいて、この代表モデル「ミッレミリア・コート」は欠かせないアイテムの一つです。。

今でこそゴーグルジャケットという名で親しまれておりますが、そのオリジナルは今から32年前の1988年に遡ります。。(写真は胸元に1989とあることから1989年モデルデス)

 

このミッレミリアコートは、毎年イタリアで行われている伝統的なクラシックカーレース「ミッレミリア」のスポンサーとして1988年より参加し、ドライバーの為のゴーグルジャケットを生み出して以降今も尚、提供し続けています。。

シーピーの創始者でもあるマッシモ・オスティのデザインされたジャケットは、他に類を見ないフードにはゴーグルが装備され、左の袖には腕時計を見るための「窓」が付いている唯一無二のアイテムでもあります。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

90年代に入ってからは、兄弟ブランド「STONE ISLAND」同様、フットボールファン、特にフーリガン達に自身のステータスを表すファッションスタイルのアイコンとしてこのゴーグルジャケットが支持されるようになりました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々写真がありますが、バーバリーチェックのマフラーにゴーグルジャケットの組み合わせは、今見ても新鮮で、フーリガン雰囲気もあって洒落ててかっこいいです。。

 

そんなシーピーカンパニーのDNAが詰まったゴーグルジャケットをTシャツに表現したのが、今回ご紹介するこちらのアイテムでゴザイマス。。

Brand  CP COMPANY (シーピーカンパニー) Price 11,000+tax

Tシャツの首元に描かれたプリントは、まさしくフードをモチーフに描かれたゴーグルプリント。。

この斬新なアイディアは、シーピーならではの着想のもと生み出された、ありそうでなかったデザインのTシャツなんじゃないかなぁって思います。。

 

そんなバックシャンとはウラハラに、正面はいたってシンプル。。

ギャップを感じさせてくれるフロント部分は、羽織りモノのインナーとして使ってもバッチリなシンプル仕様。。

胸元に小さくブランドロゴもさり気なくて良い感じ。。

アイコニックなバックプリントとシンプルなブランドロゴが同居したデザインのTシャツは、ギャップを含め、そのカッコよさを最大限に引き出してくれたアイテムと言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

注目のカラーはこの3色。。

左からライトグレー、パープル、ホワイトの3色展開。。

ちなみにボクの推しカラーは、こちらのパープル)笑。。

特にバックのゴーグルプリントは、同系色ということもあり、カモフラ風の良い感じの仕上がりになっているんです。。

はっきりとしたデザインになるホワイトやライトグレーと比べるとパープルに溶け込んだデザインが、これまた良い感じの仕上がりになっているんです。。

 

素材も柔らかなファインコットンを使い、上品さも担保。。

デザインが先行しているチープなそれとは違い、見た目の良さにもコダワッたシーピーのアイコンを背負ったTシャツは、これからの季節主役のトップスとして活躍が期待できる1枚です。。

 

それでは、また。。