新作カーデジャケット入荷。。

こんばんは、トヨダです。。

今年も残すところあと3日。。

フローブは大晦日の31日まで営業しますので、仕事納めでバタバタだった方や、まだ洋服を買えていない方もぜひ遊びに来て欲しいなぁって思います。。

 

そんななか、今日は、春に使えるカーディガンタイプのジャケットが入荷してきましたのでご紹介デス。。

IMG_3983

BRAND  STYLE ADDITION  PRICE  13,800+tax

2色展開のこのジャケットの特徴は何と言っても素材の雰囲気を残しつつ、着心地を損なわない仕掛けがしてあるトコロ。。

 

表面は8ゲージほどのわりと甘めの編み方で表情を出し、メランジ風に仕上げてあります。。

そうすることで、デニムやチノパンなどシンプルなパンツと合わせた時でも、コーディネートにしゃれ感をプラスしてくれます。。

 

どうしても素材感を出すと、気になる部分と言えば、その着心地。

特に肌に触れる部分は、気になる方も多いはずではないでしょうか??

 

その問題を解決するために考えたのが、この接結した裏地。。

IMG_3987

裏面は着心地を重視して32ゲージの細かな編立に変更し、肌触りバツグンの素材感を実現しております。。

 

なかなか、この薄手のジャージ素材で生地と生地をくっつけることは難しい技術なんですが、

それをうまく接結し、裏面は、表面からは、想像できない気持ち良さをキープししてくれます。。

IMG_3985

このローゲージとハイゲージの組み合わせをまるで、一枚の生地であるかのように仕立てたカーデジャケットです。。

今すぐに使うアイテムじゃないけど、TシャツやロンTの上にさっと羽織れるアイテムとして重宝しそうなんじゃないかなぁって思っています。。

 

まだまだ、寒さも本番になったばかりですが、ファッションは春到来のシーズン。。

しっかりと、予習して、春の着こなしをイメージするのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。