3つの役割を果たすブレス。。

こんにちは、トヨダです。。

今日は、小学校の一学期の終業式。。

うちの小学一年生の娘ちゃんも、初の終業式とあって初の成績表を持って帰ってきます。。

父親が父親だけに、まったく期待はしておりませんが)笑。。第三者から自分の子供が、どんな風にうつっているのかを客観的に見るのは、初っということもありちょっと新鮮でもあります。。

台風で、ちょっと気分も上がらない金曜日ですが、違った意味で楽しみな一日になりそうです。。

 

さてさて、今日は、ニューヨークの人気アクセブランドからワンアイテムで3役こなす、超働き者のご紹介デス。。

IMG_4672

BRAND  Miansai (ミアンサイ)  PRICE 8,500+tax

2008年にアンカーモチーフの一本のブレスレットからブランドをスタートしたMiansai。

そこから、海を連想させるアイコニックなアイテムを展開し、ここ数年は、夏のシーズンの鉄板アクセブランドに成長したミアンサイから今回のモチーフはフィッシュフック。。

 

しかも、レザーも金具もマッドブラックにまとめられたセクシーなアイテムです。。

最近、車や時計もトレンドのマッドブラック。

オトコらしさとセクシーさを併せ持つ最近お気に入りのカラーの一つでもあります。。

そんなミアンサイのブレスですが、

最近ご紹介したオールブラックコーデの小物使いにもぴったり。。

 

しかも、このアイテムの凄さはそれだけではないんです。。

それは、このワンアイテムで色んな顔を見せてくれるところにあるんです。。

まずは、ブレスとして。。。

IMG_4666

 

アイコニックなフィッシュフックがさりげなく目立ち、レザーをぐるぐる回せば、ラップブレスとしてシンプルになりがちな腕周りの視認性を高めてくれます。。

 

お次は、足へ。。

IMG_4670

 

ちょっと足が焼けていますけど、ご愛嬌)汗。。

 

このブレスは、調整が可能になっているので、3重でブレスとして使っていたものを2重に変えることで、容易にアンクレットに変わるんです。。

今日は、ちょっと寒いし、雨だから、フルレングスのパンツですが、そこからちょっと見える感じもさりげないし、これから増えるショーツスタイルでワンポイントに使うのもかっこいい。。

特に、サンダルの時など、足元が軽装になりがちな時に、若干の重みをもたらせてくれるのに効果を発揮します。。

そして、最後は、首からかけてネックレス。。

IMG_4668

 

今日は、お気に入りのバンダナTシャツですが、無地ライクなTシャツでちょっとシンプルかなぁって思うくらいのコーデの時、首からかければレザーのネックレスに早変わり。。

 

シルバーだと抵抗ありなオトナの男性もまだまだ多いと思うので、これなら使って頂けるんじゃないかなぁって思います。。

ボクは、この金具のところにサングラスやメガネをひっかけてサングラスホルダーが代わりに使っています。。

これで、外した時に、どこかに無くしちゃうこともなくなります)汗。。

 

そんな3役を一手に引き受けてくれる優れモノの、このアイテムは、

シンプルかつベーシックであるが故、どんなコーデも、しっかり引き立ててくる名脇役なアクセサリーなんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。