スタイリッシュに着こなせるイマドキMA-1。。

こんばんは、トヨダです。。

今日も暖かな一日になり、このまま続くのかなぁと思っていたら、

土曜日ぐらいから天気が崩れ、気温もそれを境に変わって来るみたいですね。。

そうなってくるとダウンやコートの前までに使いたい羽織りモノはどうしても必須になってくる今日この頃。。

そんな時におススメのアイテムを今日と明日でご紹介していきたいなぁと思っております。。

本日ご紹介するアイテムは、ミリタリー由来のブルゾンの定番でもあるMA-1。。

どこかカジュアルに見えるMA-1の着こなしは、どうしても限定的になってしまいます。。

そんなアイテムもここんちにかかれば、不思議とスタイリッシュに生まれ変わります。。

それがこちら。。

Brand  H.I.P by SOLIDO(エイチアイピー バイ ソリード)Price 45,000+tax

シャープなシルエットとシンプルなデザインというブランドフィロソフィーは踏襲しつつ、機能面に優れたこのアイテムは、スタイリッシュに見えながら、実はダウンと遜色ない防寒性をもつ優れものでもあるんです。。

フロントの素材は、20デニールのナイロンストレッチ生地が使われ、伸縮性バツグン。。

その素材の中身に使われているのは、、米国陸軍・海軍の寒冷地用防寒着にも採用された羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材でもあるプリマロフト。。

その中でもゴールドという最高級レベルのプリマロフト素材は、羽毛のように暖かいのはもちろんのこと、驚くほど軽く、手入れも楽チンというまさに高級グースダウンの代替素材としても使われる新素材です。。

そんなハイテク素材を使うことで、ダウンジャケットとは一味違う、タイトでスタイリッシュなアイテムへと昇華させました。。

 

さらにバックシャンはこのブランドを象徴するモダンストリートを意識した仕上がりにフィニッシュしています。

リフレクターを大胆に使用したバックスタイルは、フロント部分のモダンで落ち着いた大人な印象とは対照的に、モード感をプラスしたハイブリットな部分も漂わせてくれています。。

ファスナーは、世界一美しいと言われているイタリアのLAMPO社のファスナーを使用。。

多くのメゾンブランドや高級ダウンブランドもここのファスナーを使っているのは、有名な話だったりします。。

 

ソリードらしい、ミニマムなデザインとハイテク素材を駆使し、イマドキなアイテムに仕上がったMA-1は、ライトアウターでありながら、防寒着としても使えるダウンを超えるコスパの高さも必見なアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。