エレガントを基本に考えられた多機能イージーパンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

日本代表やりましたねー。。

ただ今日本にて絶賛開催中のラグビーワールドカップ。。

盛り上がっているのか、イマイチ微妙なトコロもありますが、

ボクはというと雑誌サファリで2か月連続で特集を組まれていたことにより、そこでの知識を蓄え、にわかファンとして、さりげなく自宅でテレビ観戦をしております)笑。。

 

そんな中、本日先程終わった試合で、世界ランク2位のアイルランドに見事勝利し、決勝トーナメントがグッと近づいてきました。。

最も番狂わせが起きにくいといわれるラグビーで、後半での逆転ながら、互角以上の戦いで勝利出来たチーム力を考えると、もしかしたら、もしかするんじゃないかと思わせてくれるそんな試金石とも言える一戦でした。。

次回は、豊田スタジアムにて10月5日にサモア戦。。

初の決勝トーナメントに向け、予選3連勝で飾って欲しいなぁと思います。。

 

さてさて、本日ご紹介するのは、ここ数年盛り上がりを見せる、トレンドでもある楽チン系のイージーパンツ。。

その中でもパイオニアブランドとして、創生期からそのカテゴリーを引っ張ってきたソリードより、これまた新作が登場。。

 

見た目の良さもさることながら、その機能性もパワーアップした今シーズンの新作は、アクティブシーンからタウンユースまで幅広く使え、立ち振る舞いは360度エレガントな進化系のイージーパンツでゴザイマス。。

 

それが、こちら。。

 

Brand SOLIDO(ソリード) Price 26,000+tax

見た目は、ノーマルなナイロン系のイージーパンツに見えますが、そこでは終わらないのが、このパンツの凄いトコロ。。

特殊なナイロン素材で作られたこのパンツは、気候が高湿度の時は水分を吸収し、乾燥時には水分を放出するいわば呼吸するかのような素材を使用。。

適切にパンツ内の温度を保つことで、ムレの防止の他、寒さが本格化する季節には、暖かさを担保する快適性を兼ね備えた楽チンパンツでもあるんです。。

さらには、ナイロン素材特有のシャカシャカ感を軽減させるため、生地の織り方に変化を加え、ザラ感のあるマットな仕上がりにすることで、スポーティさが軽減され、ベクトルはあくまで、エレガント。。

そうすることで、他の競合パンツにはありそうで無い、独自のポジションを確立しました。。

 

ウェスト部分はギャザーリブとドローコードのベルトレス仕様を採用。。

楽チン系の王道とも呼べる黄金仕様ですが、重厚感のあるドローコードのパーツ、ブランドのアイコンも高級感のあるマッドブラックに仕様変更などなど、細部までエレガントな仕上がりにこだわったところは、抜かりがアリマセン。。

 

もちろん、ストレッチ性もさらに強化。。

縦と横に強力なストレッチ素材を織りこんであり、スムーズな足の可動を約束してくれます。。

さらにパンツの裏側は、ナイロン素材とは異なるダブルフェイスの素材を採用。。

テンセルを起毛することで肌触りが気持ち良く、まるでフリース素材のような暖かさも兼ね備えた冬にも大活躍が期待できるパンツです。。

 

そんな多彩な機能面からもゴルフなどのアクティブシーンに大いに役割を果たしてくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

エレガントさを基本ベースに考えられた多機能なイージーパンツは、テーパードの効いたすっきりした細身のシルエットは健在。。

その恩恵を受け、

デニムシャツやジージャン、パーカーやスウエットアイテム各種、はたまたキレイ目のコートやジャケットまで

間違いなく、普段使いのデイリーパンツとしても色んな着こなしに応えてくれる万能パンツです。。

 

 

それでは、また。。