こんばんは、トヨダです。
ちょっと前に学校に行く途中に娘ちゃんが、自転車で一回転)涙。
鎖骨の骨を折るという不運に見舞われ、朝は車で送り届けるという役割を指名され、早起きのプレッシャーに負けそうに
なりながらガンバッテおります)笑。。
毎日22時くらいになると睡魔がやってくるのは内緒の話。
明日から中間テストらしく、解答用紙を拡大コピーしてもらい別室で受けるみたいなんですが、
利き手じゃなくて本当に良かったなぁとポジティブに思う今日この頃デス。
さてさて今日は、ここのトコロご紹介すれば十中八九の確率で完売御礼のカテゴリーもっとも勢いのある「チェックシャツ」。
その中から、カジュアルでありながらどこかキレイ目な雰囲気を醸し出すチェックシャツをご紹介。
バンドカラーとスナップボタンをあしらい、デザインを取り入れたチェックシャツは、アメカジテイストを払拭させた
オトナのネルシャツです。
それがこちら。。

Brand Allowed to Unfold Price 8,600 + Tax
濃淡様々なベージュカラーをベースに配色したチェックシャツは、
見れば見るほど洒落て見えるオリジナルのチェック柄は、ありそうでなかった柄域も良い感じ。。
コットン100%のネル素材は、起毛感がありながらもそこまで厚みがないので、今からでも即戦力になるし、
インナーとして使っても嵩張ることはアリマセン。。
胸元にはポケットをマーク。

ワンサイズ大き目につけられた胸ポケットは、それだけで目を惹くポイントになってくれております。
さらにチェックの柄も合わせてちゃんと縫い合わせられており、
細かい所まで手を抜かない姿勢は好感が持てるポイントです。。
そして、
特徴的なデザインはこのボタン。

マッドなグレーのボタンは、ネルシャツには珍しいスナップボタンを採用。

スナップボタンにすることで、ボタンの開け閉めが楽チンになり、さらにボタンが糸からほどけて取れてしまうっていう
ことも心配アリマセン。
ミニマルな雰囲気にもなるスナップボタンは、カジュアルさも軽減され、どこかオトナな雰囲気になるところもポイントの一つです。。
そこに襟元にも変化が加わり、ありがちなそれとは違うチェックシャツへと昇華していきました。

首元はスッキリとしたバンドカラー。
ドレスとカジュアルの中間的な存在のバンドカラーは、襟元がすっきりと見え、首回りに抜け感が出るのがポイント。
一見すると見慣れない方もいらっしゃるかもしれませんが、
実はバンドカラーは、ヨーロッパのクラシックシャツが原型。
そこに現代のミニマルデザインが融合しており、トレンドにも左右されにくい隠れたタイムレスなアイテムでもあるんです。
ボタンをしっかり上までしめても良い感じ。

まあまあアップでスイマセン)笑。
首元は程よい襟腰があるので、立体的にもなるので、サマになるんじゃないかなぁって思います。
おススメの着こなしはこんな感じ。

ブラック系のデニムと合わせてみましたが、濃いめのパンツと合わせてインナーにホワイトを使えば、
バランスの取れた着こなしが完成すること間違いアリマセン。
「なんか普通のシャツに飽きたな」「もう少し大人っぽく見せたい」
そんな方にこそ、一度袖を通してほしいおすすめの1枚です。
それでは、また。