GUY ROVER(ギローバー)から安定の鹿の子シャツ入荷。。

こんばんは、トヨダです。。

毎シーズン欠かさず、入荷するフローブのラインナップには欠かせないシャツブランド「ギローバー」。。

特にこれからの春夏シーズンは、ブランドの代名詞でもある鹿の子素材のドレスシャツは、定番の中の定番アイテムでもあります。。

 

それがこちらのアイテムデス。。

Brand GUY ROVER(ギローバー)  Price 21,000+tax

ネイビーカラーの鹿の子素材のシャツは、カジュアルな素材をハイクオリティーのドレスシャツ仕込みの仕立てで作られていることで、

オフスタイルにもオンスタイルにもどちらも対応できてしまう懐の深さも魅力の1つ。。

 

それもそのハズ、ギローバーのシャツの中でこのタイプのみ、着丈が短く設定されており、このブランドのシャツの中で、唯一外に出しても着れるオンオフ対応のシャツでもあるんです。。

 

もちろんボクは、それを狙って毎回セレクトしているんですが、その便利さ故、毎回完売御礼の隠れたヒットアイテムだったりします。。

 

さらに大人の男性ならくすぐられる話題を1つ)笑。。

今でこそ数多存在する鹿の子素材で作れたシャツですが、実はこのギローバーこそこのアイテムのパイオニア。。

「ギローバー」こそ、鹿の子素材でシャツを作った初めてのブランドと言われているんです。。

本来シャツ素材は、伸縮しないコットン素材で作られているため、シャツ工場がこの手の素材を製品化することは、ビジネス的にも生産効率が下がり、非合理でどこもチャレンジしておりませんでした。。

そんな中、ギローバーが製品化を可能にしたということからも、卓越したマシンメイドの技術を持つ職人さんがいるという証でもあるんじゃないかなぁって思います。。

 

 

そんな信頼の証は、剣ボロに付けられたチラリと見えるギローバーの紋章もその1つなのかもしれません。。

いわば、「良いシャツを着てますよ」ってことをこの紋章が物語ってくれているそんなトレードマークでもあります。。

繊細なハンドメイドのシャツに比べ、ここんちのシャツは、マシーンメイドなので、洗濯の回数が増えるこれからの季節には、もってこいのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

ギローバーのシャツは、普通に洗濯機で洗え、割とガシガシとデイリーユース使えるところもポイントが高い良く出来シャツです。。

 

カラーはネイビーとこちらのライトブルーの2色をセレクト。。

適度なメランジ具合が、ノーマルなコットン素材のシャツにはない雰囲気を醸し出してくれる爽やか大人カラーです。。

 

桜の開花宣言もラッシュを迎え、一気に春めいてきた絶好のタイミングで入荷したギローバーのシャツは、小奇麗なスタイルにサラリと着こなすだけで、絶大な威力を発揮する使えるアイテムです。。

 

それでは、また。。