ちょっとこ洒落たカーディガン。。

こんにちは、トヨダです。。

仕事初めの月曜日、いかがお過ごしですか??

ここのところ晴天が続いた日中も今日で一旦お別れ。。

 

明日の火曜日は、午後から雨の予報。。

 

それを過ぎるとぐっと冷え込み、最低気温が0℃近くなる日が毎日続く予報が出ています。。

 

新作の春物が入荷してきているので、ちょっと勘違いしますが、

 

こういう話題を耳にすると、本格的に寒くなるのは、ここから先なんだなぁって実感しますよね!!

 

今年流行りのチェスターコート。。

インナーにタートルネックやセーターを合わせて着こなすシーズンが、

ここから先続くのでヘビロテされる方も多いんじゃないかなぁって思うんですが、

 

こういった、アイテムもインナー使いに便利なアイテムだと思います。。

IMG_4006

brand  メッサジェリエ  price 20,000+TAX

イタリアで作られた上質なメリノウールのカーディガンは、ジャケット程の丈感がある、ちょっとこ洒落た長めのカーディガン。。

 

もちろん、トップスとして、春先に、フェミニンさを醸し出すためのアイテムとして、便利に活用できますが、

今くらいの時期は、それこそ、長めのコートのインナーに使うとちょっと品よく着こなして、良い感じに使えてしまうんです。。

IMG_4008

 

丈の長い、バークのチェスターコートに、カーディガンを合わせることで、ボトムスとの差を緩和させ、バランスをとってくれるそんな役割をしてくれるんです。。

IMG_4010

色は、同じブラックですが、ローゲージのアウターとハイゲージのカーディガンのゲージの差によって同色カラーでもコントラストがはっきりでる、そんな着こなしが楽しめます。。

 

チェスターコートなどアウターの中に着こなすインナーはどうしても一枚で暖かいアイテムになりがちなこれからのシーズン。。

 

レイヤードを楽しむために、ちょっと薄手のインナーを使い雰囲気を変えるのもオシャレのポイントになるんじゃないかなぁって思います。。

 

あと。

久々に試着したバークのチェスターコートやっぱりかっこいいなぁって思ってしまいました)笑

 

それでは、また。。