潜ませベストという格上げ。

こんにちは。三寒四温な日々、いかがおすごしですか?

こうやって徐々に季節が進むとはわかっていても、極端具合がつらいですね。

花粉も飛び始め、むずむずにいらいら。

そんな季節だからこそ、少しでも楽しい気分になるお洋服を着て過ごしたいものです。

ワタシはと言えば。白を選ぶようにしています。どんなに寒い日でも、白を着るとなんだかクリーンな、しゃきっとするような、そんな感じが好きで。冬の白、きれいですよね!

併せて、冬こそ髪を短めに切ることが多いです。

・・・あまのじゃく?そうかもしれません・・・

 

ファッションでも、ちょっといつもと違う合わせ方をするだけで、なんだかドキドキ、新鮮な気分になれたりもします。

例えばこちらのベスト。

IMG_1315[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BRAND : SOLIDO

PRICE :   20,000yen +tax

この形、きれいめに合わせるのが一番かな?と思いますよね。

セットアップで着られるパンツやジャケットといったアイテムもあるので、それが間違いなかったり。

でも、こんな風に合わせてみるのも新鮮でいいのかもしれません。

IMG_1313

デニムシャツのインが白Tシャツっていう最高にシンプルでかっこいいカジュアルコーデが、ベストをインに刺すことで脱カジュアル。ほんのりきれいめになります。

シャツじゃなくて、デニムジャケットやレザーでもいいですね!

ベージュのチノパンツっていうのもアリですね。

逆にベスト寄りのキレイめコーデを作って、アウターをMA-1などアーミーなものにするとか。

妄想で頭が膨らむ・・・

そんなこんなで新鮮な気分を味わうのも楽しいかもしれません。

ベストをレイヤードすることでコーデをちょっと格上げするの巻でした。

では、また。