昨日は東京へ。。

こんにちは、トヨダです。。

昨日は、朝一で東京へ。。

もちろん遊びではアリマセン)汗。。

そう!ただ今、絶賛展示会のシーズン真っ只中なんです。。

シーズンが終わったばかりの秋冬ですが、もうファッションとしてのお仕事は、2016年秋冬の買い付けがスタート。ワクワク、ドキドキしながらトレンドを予測して、セレクトしております。。

今回は、かなり予定をつめつめの強行出張だったので、東京でプライベートはほぼ無しな感じでした)泣。。

 

これから3月までは、こんな流れで東へ西へ、そして名古屋と買付をどんどんやっていきますので、こうご期待下さいね。。

 

朝一で訪問したラグジュアリー感漂うここのダウンアウター。。

IMG_5512

期待感たっぷりだったので、要チェックです。。

着るだけでワンランクもツーランクも上がる見た目。。

見えない細部までのこだわりは流石でした。。

ぜひ楽しみにして頂ければと思います。。

 

さてさて、次回の秋冬を連想しながら、実は春アイテムも充実のしてきているんです。。

 

今年は、丈が長めの春アウターをプッシュしている一方、定番でありながら、ちょっと新鮮なこんなアイテムも今が旬でおすすめなんです。。

 

名称未設定 1

 

 

 

 

 

 

 

着回しバツグンのGジャンがその旬なアイテム。。

ピッティをはじめ、ヨーロッパのファッショニスタの間でもマストなアイテムになりつつあるし、多くのファッションスナップでも取り上げられているGジャン。。

今回メンズクラブ3月号でも大きくフィーチャー。。

納得できる説明がたっぷりだったので、思わずご紹介。。

 

左ページみたいに、肌寒い今くらいの時期なんかは、コートのインナーに使い、暖かくなってきたと同時にアウターに早変わりする汎用性の高いトコロが魅力。。

そして、使い方次第で、印象を甘くも辛くも振れてしまうそんな良く出来アイテムがGジャンなんです。。

通常使いでアメカジ感を程よく醸し出してくれるのはもちろんのこと、

きっちりボタンを留めて、ドレス感のあるコーディネートのハズシに使ったりするのが、ボクの好きなコーディネート。。

案外トラッドな着こなしにも相性がいいので、今春、大人の男性にもぜひ取り入れてもらいたいなぁと思います。。

 

フローブも2ブランドからGジャンをセレクト。。

IMG_5929

Brand  Hub&Spoke   Price 8,900+tax

スーパーストレッチで着心地バツグンのこのブランドは、もう説明不要のコスパ高しのブランド。。

今年はインディゴ系に力を入れているので、Gジャンのデキもばっちり。。

Gジャンといえば、この型と言われているリーバイスのサード型をモチーフにチョイス。

Gジャンは、シルエットが命。。

ユルめのサイジングになった瞬間、野暮ったさが出てしまい、せっかくの旬なアイテムも台無しに。。

シルエットをタイトに仕上げ、スッキリみせてくれるこのアイテムなら、好印象なオトナの男性を演出してくれるハズ。。

 

もうひとつは、デニムの鉄板ブランドKURO。。

デニムシャツの出来を連想するだけで、期待感が高まるんですが、こちらは、デリバリー間近)汗。。

入荷次第、またお知らせしますので、楽しみにしていただければと思います。。

 

ベーシックでありながら、今まで取り入れていなかったアイテムを取り入れてるだけで、オシャレの幅も広がる。。

そんなオシャレの幅のストレッチをするアイテムとしてGジャンは使い勝手良いアイテムになるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。