今年も入荷のハイブリットバック。。

こんにちは、トヨダです。。

みなさま突然ですが、ビスキーって聞いたことありますか??

今朝ラジオで流れていて、初めて聞いた言葉に、どんなモノだろうと思って会社について調べてしまいまいした。。

ざっくりまとめるとこんな感じ。。

最近流行りのハイブリットスィーツ。。

ロンドン発のスイーツでビスケットとクッキー、そしてケーキが一度に味わえるスイーツファンにとっては夢の様なハイブリッドスイーツが、ビスキーというらいしんです。。

biskie2 biskie1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目はマカロンのようですが、食べてみると違いは明確らしく、サクサクっとした2枚のクッキーの間にフワフワとしたとろけるような軽い口当たりのホイップクリームが挟まれていて、まさに新感覚。。

ちょっとカラフルな感じもウケそうな予感がします。。

日本には、まだ上陸していないのが現状で、ロンドンのカッター&スクイッジというベーカリーで本場のモノを食べることが出来、今後上陸が期待されている話題のスィーツとのこと。。

 

来月は、ホワイトデーも近いので、ちょっと目新しさを出すのに、色んな味が楽しめるハイブリットスィーツでお返しするのもいいかもしれませんね。。

 

ハイブリットと言えば、このバックも負けていません。。

それが、こちらのバック。。

IMG_6247

Brand CARRY NEST  Price 14,500+tax

このバックの特徴は、色によって素材を使い分けているトコロ。。

ブルーとグレーのコンビは、デュポン社のコーデュラナイロン、ホワイトは厚手の帆布、そしてネイビーはデニム素材と色によって異なる素材を使用し、バックの雰囲気もそれぞれまったく違ったものに見えてきます。。

 

1つのバックで色んな用途に使えるっていうのが、このバックの最大のウリ。。

 

まずは、こんな感じでクラッチバックとしてスマートに使うってっていうのが王道。。

鳥の巣をイメージした表面は、生地を折りたたむことによって作られ、まるで編み込んでいるかのように表現された独特な意匠が特徴。。

この折りたたみは、機械が代用することが難しく、職人が1つ1つ折りたたんで作る、こだわりのバックなんです。。

IMG_6241

そして、内側から取っ手を出せば、ブリーフケースとしても使える優れもの。。

IMG_6243

15インチのノートパソコンをすっぽり収納できる大きさがあるので、大事なパソコンを持ち運ぶときにもとっても便利なバックになったりします。。

もちろんインナーには、衝撃を吸収してくれる素材が入っているので、安全性もバッチリ。。

IMG_6245

 

 

ファスナーで全開に。。

キーボードをひっかけるパーツも存在し、そのままパソコンカバーとしても使えるし、インナーの仕切りもあるので、ビジネスバックや旅行時のバックインバックとしても使えてしまいます。。

 

ちょっとお出かけようのワンマイルスタイルのチョイ持ちバックから、

ビジネス用のサブバックまで、

これ1つでONとOFF両方のシーンでそつなく使えるこのバックは、

まさにハイブリットなバックとして重宝できるアイテムになるかもしれませんね。。

それでは、また。。