エンメティから大人のスタジャンが登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

謎かけってありますね。。

最近、ねずっちにハマっているボク。。

あのねずっちのいぶし銀の謎かけにじわっと来て、暇があると動画を見てしまっています。。

この間その動画で知ったんですが、Siriに「謎かけして!」

って声を掛けると「ととのいました!」ってちゃんと返ってくるの知ってましたか??

何回もリクエストしてみました)笑。。

iPhoneユーザーじゃない方スイマセン。。

なかなかちゃんとした謎かけのクオリティなんです)笑。。

他にも懲りずに話しかけてみましたが、ほとんど被らずまぁまぁネタ持ちのSiriにもびっくりでした。。

気になる方は、ぜひ話かけてみてくださいね)笑。。

 

 

そこで一つボクも謎かけを。。

ととのいました!

 

EMMETI(エンメティ)とかけまして、飼い始めたばかりの子犬と解く。。

その心は?

どちらも最高に革が良い(可愛い)です。。

 

はい、スイマセン。。

 

スマホを見ながら大爆笑が巻き起こっているなか、本日ご紹介するアイテムはスタートです)笑。。

 

Brand  EMMETI(エンメティ) Price 148,500  ( tax in )

ネタにも上がったウワサのエンメティから本日ご紹介するアイテムは、

定番アイテムが多いここんちながら、この2023年の新モデル「ALBERTO(アルベルト)」が満を持して登場。。

 

デザインのベースになっているのは、アメカジの定番アイテム「スタジャン」。。

 

90年代リバイバルを受けて人気を集めているスタジャンは、ここ数シーズン、グッチやサンローラン、エルメス、ベルルッティをはじめといったハイブランドからこぞって登場するメインピースのアウター。。

 

その数々のハイブランドに匹敵するスタジャンをエンメティが具現化したモノが今回ご紹介する新モデルになるんです。。

 

今回使用するレザーは、少し薄手な0.5mmの“ナッパゴールドと呼ばれる上質なラムスキンナッパレザー。。

キメ細やかで柔らかな質感に、程よい上品な光沢感を備えていたナッパゴールドはトレンドのカーキベージュと相まって、リッチな雰囲気を醸し出してくれます。。

 

スナップボタンは刻印入りのゴールドをチョイス。。

馴染みの良いカーキレザーとの相性もバッチリ。。

年を重ねれば重ねるほど、大人の色気と艶を引き出してくれるゴールドに惹かれるようになるのは、男性の本能なのかもシレマセン。。

 

 

エンメティらしい襟にも注目。。

ショールカラーのリブ襟を採用して首元に立体感を与えているところもポイントの一つ。。

ほんの少し、首元にボリューム感があるので、クルーネックのTシャツなどスッキリとしたインナーを使った時でもサマになる着こなしが出来ちゃいます。。

 

スポーティな着こなしもうってつけ。。

インナーにパーカーと合わせて、ラグスポスタイルでまとめても小奇麗なカジュアルスタイルが完成すること間違いアリマセン。。

 

 

 

もちろんスタジャンらしいアメカジライクなスタイルもバッチリ。。

デニムにスニーカーといった王道のアメカジスタイルで着こなしても、さらりと羽織るだけでワンランク上の着こなしに仕上がる差がつくアイテムです。。

 

 

スポーティーでありながらエレガントなスタイルをコンセプトに作られるエンメティらしい大人のスタジャンは、

テーラードのような立体的で美しい仕上がりに、上質なナッパレザーを掛け合わせたハイブランドを凌駕するとっておきの春アウターです。。

 

それでは、また。。