カジュアル使いにぴったりな好印象パーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

基本的に男性のファッションは、オンとオフで服装が2分されるのが、一般的です。。

その中で、年齢を重ねるごとに、ファッションの難易度が上がってくるのが、オフスタイルなのではないでしょうか??

オンスタイルは、昨今の働き方の変化により、ビジネススタイルのカジュアル化が加速しているとはいえ、ビジネスを含むフォーマルな装いは、

根底にあるマナーや基本原則に基づいているため、劇的に変わることはないんじゃないかなぁって思います。。

そのため、若干のマイナーチェンジこそあれど、年齢に関係なく同じようなスタイルで着こなせるのが、オンスタイルの特徴でもあります。。

 

 

それとは逆にオフスタイルは、まさにフリースタイルでの着こなしそのもの。。

そのため、年齢を重ねることで、保守的になってしまうのは仕方のないことなのかもシレマセン。。

 

年齢を重ねてからもファッションを楽しんで頂けるように、フローブというお店を通して、

「だいたいこっちの方向が正解ですよ」。。

的な方向性を照らせるような、

みなさまの方位磁針的な役割をこれからも果たして行ければ、いいなぁと思っている今日この頃デス。。

 

本日は、そんなオフのカジュアルスタイルに好印象な着こなしが、完成するパーカーをご紹介。。

コットン素材を使い、ニット仕立てで仕上げることで、リラックス感の中にも上品さをプラスした「B」の新作パーカーがこちらでゴザイマス。。

 

Brand Branch Works  (ブランチワークス) Price 11,800+tax

今シーズンよりフローブに初登場したブランチワークスより待望の新作が登場。。

TシャツやロンTなど着心地バツグンの素材の良さが評判のココんちのアイテムは、登場から間もないブランドにも関わらず、すでにファンが付いてしまっている人気のブランドでもあります。。

本日ご紹介する上品顔のニットパーカーは、ウール素材とは違い、コットン100%なので、チクチク感が苦手な方にもうってつけの1枚なんじゃないかなぁって思います。。

さらりと上から着こなすだけで完成するパーカースタイルは、まさに休日スタイルにはうってつけのアイテムですが、

スウエット素材のそれは、リラックス感満載のため、ワンマイルスタイルになりがちなのが、たまにキズ。。

 

 

そんな時、品ありのニット素材で作られたこのアイテムなら、カジュアルさの中にも小洒落た雰囲気がプラスされ、好印象な着こなしが完成すること間違いアリマセン。。

 

お決まりになった「B」の刺繍は、胸元にマーク。。

シンプルなナローフォントの刺繍は、ニットの上品さを邪魔しない、程よいアクセントになってくれております。。

 

カラーはこちらの3色展開となっており、それぞれボディーカラーにマッチした刺繍糸を使っているトコロもコダワリのポイントの一つです。。

左からネイビー、ライトグレー、ベージュの3色展開。。

それぞれ、レッド、イエロー、ネイビーとさり気なく映える配色になっており、シンプルながら目を惹くポイントになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

さらにフード周りのドローコードも同じ素材で作られており、細部まで手を抜かず、品の良さを邪魔しない仕様も好感がもてます。。

休日の過ごし方は、おうちでゆっくり過ごすだけじゃなく、人と会ったり、ドライブしたり、食事やお酒を楽しんだりと様々なシーンがあったりします。。

程よいカジュアルさもありつつ、上品顔のニットパーカーなら、どんなシーンにおいても好印象なカジュアルスタイルが完成するこの時期、おすすめの最適解のアイテムです。。

 

それでは、また。。