ONとOFFでいけちゃうステンカラーコート。。

こんにちは、トヨダです。。

週終わりの金曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

時間は3時を回ったところですが、気持ちの良い気候に、思わず外に散歩したくなる衝動にかられるほど。。。

そんな天気も今日で一旦終了。。

明日は一日曇りで持ちこたえそうですが、そこから、週の前半までは、雨が降ったりやんだりの天気が続きそうです。。

そんな天気を繰り返しながら、気温も徐々に、徐々にと下がってくるんですが、それに向けて、アウターのバリエーションも抜かりなし。。

 

今回は、トレンドでありながら、中々取り入れずらいステンカラーコート。。

どうしても、この手のコートのイメージはビジネスシーンでの着用のイメージが強いのが、その一因なんじゃないかなぁって思います。。

 

そんなステンカラーコートもカジュアルを軸に考えたここのブランドからリリースされれば、それは別物かもしれません。。

それが、こちらのアイテム。。

IMG_5446

 

BRAND  HAB&SPOKE  PRICE  12,800+tax

ハブ&スポークがリリースしたステンカラーコートは、まさにオフタイムを軸に考えながら、ビジネスシーンでも着用できるという、通常とは逆の発想のアイテム。。

 

フォルムはシンプルなステンカラーコートを踏襲しており、ドレスでの着用もまったくの違和感なしの良く出来コート。。

素材は、通常の洗いのかけたコットンを使用し、コナレ感を演出。。

通常のキレイ目のこの手のコートと程よく差別化が図れます。。

そしてちょっとした遊び心も忘れてはいません。。

IMG_5449

裏地に同素材のカモフラ柄を使用し、脱いだ瞬間にわかる、見た目の視認性も高めてくれます。。

 

シルエットは、ボクがMサイズを羽織った瞬間、ラインのキレイさがわかるほどのタイトシルエット。。

この手のコートは概してユルメのシルエットが多いなか、エレガントに見えるこのアイテムは完全に差別化できるデザインです。。

IMG_5451

 

ネイビーに加え、カーキ、カモフラの3色展開は、オトナ女子のトレンドを意識したカラバリ。。

 

軽く着られるロングコートは、オトナの男性のスタイルに欠かせないウィンターアイテムの筆頭格。。

コナレタ素材と遊び心あるデティールで表現したこのアイテムだからこそ、ドレッシー過ぎない着こなしが試せるんじゃないかぁって思います。。

 

それでは、また。。