シンプル・イズ・ベストな使えるダウンベスト。。

こんにちは、トヨダです。。

あっという間に10月も終わり、11月に突入した訳なんですが、あと2か月もたたないうちにクリスマスが来るという季節感が今のトコロ感じられない今日この頃デス。。

昨日、ふらっと寄ったケンタッキーフライドチキンでクリスマスに発売されるパーティーバーレルの予約のお知らせを見て、驚きを隠せない事実が。。

まだ日にちが、大分あるじゃないかと思うんですが、特に24日の日は、時間帯によって予約がいっぱいになってるところがあり、ケンタッキーの底力を見せつけられました)笑。。

今日なんかは、暖かい秋モード全開ですが、ちょっとくらい冬らしさを漂うアイテムをご紹介して、気分だけでもシフトしていきたいと思います。。

 

そんなミッションに白羽の矢がたったアイテムはこちら。。

IMG_5440

Brand  TATRAS   Price  70,000+tax

前回ご紹介したタトラスのダウンジャケットと同じファブリックを使用したダウンベスト。。

TATRAS定番のシルエットを採用したCENOと呼ばれたモデルは、パウダータッチでさわり心地も抜群です。

シンプルなのでボトムを選ばず、着こなしの幅が広がる汎用性の高いベストなモデル。。

心地の良いストレッチ性のあるポリナイロンに特殊なマイクロファイバーを使用することで、パウダータッチに仕上げています。

さらに、強撥水加工を加えたことで、強い雨にも耐え、摩擦によるダメージも少なく耐久性も上がっています。

着心地の快適性はそれだけじゃありません。。

IMG_5442

裏地が伸びる、伸びる)笑。。

裏地に、伸縮性の高いナイロン生地を使用することで、バツグンの着心地をサポートしてくれます。。

タイトフィットになってきている昨今だからこそ、こういう素材開発に手を抜かないトコロもこのブランドの評価できるポイントです。。

 

フード付の多いダウンベストの中、このモデルはスタンドカラータイプってところもパーカとの相性の良さを感じます。。

IMG_5444

 

かさばるフード付よりパーカの収まりがよいこの手のタイプは、とても重宝するんです。。

ということは、今年流行りのセットアップパーカなどの楽スポスタイルのアウターとして、一押しのアイテムになることは、一目瞭然の事実なんです)笑。。

 

適度に詰まったダウンの量もイイ塩梅で、着ぶくれともオサラバ出来る、ここんちのダウンベストなら、スタイリッシュなスタイルが完成する、より都会的なダウンベスト。。

 

素材、シルエット、ディテールすべてにこだわったマッド感漂うこのアイテムなら、この冬の相棒として、活躍してくれること間違いないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。