ニットソーのススメ。。

こんにちは、トヨダです。。

久しぶりに早めの更新を心掛け、今日は珍しくこんな時間に投稿デス。。

今日も暑く思わず、半袖&ショーツで出勤してきちゃいました。。

どうしても、夏に近づくにつれ、服装もカジュアルになりがちなトコロ。。

イワユルTシャツは、その代表格なんですが、夏仕様でありながら、ちょっとドレス感を出せるアイテムって意外になくて探していたところ、刺さったアイテムを発見。。

 

思わず、セレクトしてしまいました。。

今日着てきたアイテムがこの「ニットソー」。。

FullSizeRender

ニットの上品な部分とカットソーの手軽さを掛け合わせた、良いトコロどりの半袖アイテムがこのニットソー。。

とろとろの着心地バツグンの生地感は、上品に見えつつ、Tシャツ代わりに一枚で着てもサマになるそんなアイテムがこのニットソーなんです。。

ニットの上品の良さは、カットソーと違い、独自のパーツを組み合わせて、製品化するため、

シンプルでありながら、使っているパーツの違いでデザインが掛かっているように見えるっていう特徴があります。。

例えば、こんな感じ。。

IMG_7209

無地ライクでありながら、リブ使いをしたり、袖部分の編み立てに変化をつけたり、オトナの仕様に仕上がった半袖ニットです。。

 

カラーはこの3色。。 Brand  UNIVERSAL STYLE  WEAR    Price 7,900+tax

IMG_7194

 

 

これから、使える白は鉄板で超がつくほどのおすすめ。。

 

IMG_7196

 

そして、この時期使いにくいブラックもニットソーなら柔和なイメージになり、上品に着こなすのにもってこい。。

IMG_7198

ホワイトパンツに合わせて、ワントーンコーデを完成させるなら、色の差に奥行が増すこのライトグレーはおススメカラーです。。

 

ヌメリと光沢のあるコットン素材は、どのカラーをチョイスしても品の良さをさりげなく、アピールできるアイテム。。

 

胸についてるポケットに、サングラスなどのアイウエアを差し込むのもワンポイントになってオシャレなんじゃないかなぁって思います。。

IMG_7201

ちょうど、サングラスがハマるくらいの深さ加減が絶妙です。。

 

ドレスライクなキレイ目の着こなしから、オトナのショートパンツスタイルまで、幅広く使えるこのニットソーなら、軽装になりがちだったいつもの半袖スタイルが、

ふんわり知的に包まれる夏スタイルに変化させれるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。