4色展開のコーデュロイショーツ。。

こんばんは、トヨダです。。

安定して夏日が続く今日この頃。。

そうなってくると、トップスやパンツのみならず、足元も徐々に徐々にと開放的になり、サンダルを合わせたくなってくるそんな季節の到来。。

 

そんなサンダル愛好者にもってこいのショートパンツを本日はご紹介。。

素材感たっぷりなコーデュロイ素材を使用し、レトロサーフスタイルにピッタリなショートパンツは、まさにこれから迎える夏のコーディネートにうってつけの1本デス。。

それがこちら。。

 

 

Brand  Universal Style Wear   Price 7,590  ( tax in)

いつものショーツスタイルに差がつく1本は、ご存じUSWから登場の毎シーズントピックスに上げられるコーデュロイショーツでゴザイマス。。

 

年々トレンドに上げられることが多くなってきているサマーコーデュロイ素材を使用。。

一般的なコーデュロイといえば、生地は分厚くしっかりとした質感ということもあり、

“コーデュロイ=秋冬”のイメージですが、夏素材のサマーコーデュロイはまったくの別モノ。。

素材は薄く、軽い着用感を体感することが出来ちゃいます。

 

さらに、もともと、コーデュロイ特有の凸凹した表面は、通気性を向上させるために作られたと言われており、見た目以上に涼しく夏も快適なんです。。

 

そうなってくるとこんな感じのサンダルスタイルもドはまり間違いナシ。。

 

他のショーツには無い素材感もあり、軽装になりがちな夏の着こなしにニュアンスを作ることが出来る大人の優秀ショーツでもあるんです。。

 

 

バックポケットも良い感じ。。

スナップボタン付きのフラップポケットは、カジュアルな中にも作りの良さを演出。。

コスパの高さがウリのショートパンツでありながら、手を抜きがちな細部へのコダワリもしっかりと仕上げることで、チープさを感じさせてくれているんじゃないかなぁって思います。。

 

 

そんなUSWから登場のコーデュロイショーツのラインナップは、こちらのカラバリをご用意。。

左からホワイト、ブラック、ライトグレー、ブラウンの4色展開でご用意。。

 

 

どれもウエストゴムのイージー仕様なので、楽チンなハキゴコチを実現。。

さらに素材自体にストレッチ素材が配合されているので、飛び級クラスの柔らかな肌触りも魅力の一つです。。

 

 

ゴワツキ感のあるイメージのコーデュロイですが、ここんちのショーツはバツグンのストレッチ力も相まって、そのイメージを払拭してくれております。。

 

 

Tシャツにサンダルスタイルにぴったりハマる、サマーコーデュロイで作られたショートパンツは、これから続く暑い夏に向け、抑えておきたいそんな1本なんじゃないかなぁって思います。。

 

 

それでは、また。。

 

 

カテゴリー: USW