ZANONE(ザノーネ)ファンにお馴染みの夏の定番アイテム。。

こんばんは、トヨダです。。

朝の雨降りスタートで、ひとまず夏気分は小休止の名古屋。。

久し振りに肌寒さを感じて、シャツにフルレングスのパンツと春スタイルに逆戻りと思いきや、午後からは完全に暑さが戻ってきましたね)汗。。

 

こうなってくると大人の夏に欠かせない、夏アイテムの定番「ポロシャツ」もそろそろ始動したくなる頃だったりします。。

 

今シーズン記念すべき第一弾にご紹介するポロシャツは、イタリアを代表するブランド「ザノーネ」より登場した清涼感とエレガンスを兼ね備えた優秀アイテムでゴザイマス。。

 

 

それがこちら。。

 

Brand  ZANONE(ザノーネ) Price 28,600 ( tax in )

1987年、アルベルト ザノーネ氏により創業したニットウェアブランド「ZANONE」。。

高品質かつ探究心に溢れた素材使いと、シンプルでモダンなデザインが融合したここんちのブランドは、大人の男性から絶大なファンを増やし、このカテゴリーのトップの地位を築いてきました。。

 

もちろん今回ご紹介するポロシャツもエレガントさのみならず、素材のアプローチもそんなウリの一つだったりします。。

 

ZANONEがオリジナルで開発した、清涼性のあるアイスコットン素材は、肌の上を流れるようなサラサラーっとした清涼性のある生地感が最大の特徴。。

糸を通常より強く撚る強撚(きょうねん)糸を使用することにより、肌に触れると冷感を思わせるヒンヤリとしたタッチと、毛羽立ちの少ないエレガンスな表情を魅せてくれます。。

独特のシャリ感が肌に心地よく、まさにこれからの季節にピッタリなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

そんな夏に最適解の素材を使用し、もちろん仕上がりもエレガントそのもの。。

小振りながら襟もしっかりとしたドレス顔。。

シルエットも全体的にコンパクトな仕立てとなっており、シェイプされたバスト周りから、クビレのあるウェスト、そしてやや短めの着丈はベルト付近でスッキリと収まるバランスのとれた仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

注目のカラーは、こちらの2色。。

チャコールグレーとグレージュの2色展開でご用意。。

ダークなチャコールグレーとは対照的に柔和なグレージュは、上品そのモノ。。

ライトカラーでありながら、ホワイトパンツとも相性バッチリなカラーリングは、清涼感たっぷりな着こなしを約束してくれること間違いアリマセン。。

 

通気性と清涼感さらには、さらには速乾性といった実用性も高く、デザイン性も非常に高い大人のポロシャツ。。

アイスコットン素材で作られたポロシャツは、酷暑のサマーシーズンをむしろ楽しく、クールにオシャレが楽しめるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。